アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏によく「勉強したいから」と言う理由でドタキャンされます。
彼氏は社会人ですがいろんな資格の勉強をしています。
それが仕事に繋がるようですし私も応援しています。

しかし会う約束や等でする約束をしていても
前日になって「勉強が終わらないから明日はなしにして」と言われます。

最初の頃は「遊びよりも勉強の方が大事だもんね。」
という事で受け入れてましたが、
最近はただのドタキャンに思えてきました。

皆さんは勉強が理由のドタキャンは許せますか?
勉強は大事だからしょうがないと思いますか?
ドタキャンされた時も彼とメールや電話はするので浮気ではないと思います。

A 回答 (7件)

どんな理由であれ、ドタキャンは許せないと思う。


しかも、一度ならまだしも、何度もあるならひどすぎる。

彼は社会人にもなって、ドタキャンをしたら、
どれだけ相手が困るか、わからないようですね。

自分さえよければそれでいい人のように見えます。
本当に勉強のできる人は、他人に迷惑をかけないで、
効率よく勉強し、見事資格も取ります。

周りに迷惑をかけないと勉強できないのなら、
勉強する意味もないです。

それに、彼は、どうせ許してくれるだろう、と
あなたの事を軽く見ている気がします。

だから、何度もひどい事ができる。


一度、距離をおいてみてはいかがですか?

このままドタキャンを続けていれば、
あなたが自分から離れてしまう…!という不安を与えるのです。

でないと、あなたはいつまでも彼のドタキャンに苦しみ、
自分の予定も彼のせいで立てられず、
この悪循環が繰り返されることでしょう。

あなたばかりが、彼に振り回される必要はない。

自分勝手をすると、痛い目に遭うということを
彼に分からせて御上げなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/01 20:21

別れる以外の選択はありません。



女性が男性から愛されてない1番ではないと感じたら別れた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/01 20:21

理由は何であれ、計画性の欠如とか無責任と言われても仕方が無いですね、ドタキャンは。


出来ない約束はしない、約束した事は必ず守る、これが普通の人間の姿です。

もちろんやむを得ない理由での予定変更は認めてあげる必要があります。
しかしその頻度が高いと問題ですよね。

予定がハッキリしない場合は約束の時点で「もしかしたら~かも知れない」と柔軟性を持たせるとかも出来るはずです。

世間的に見れば予定を守らないのは「いい加減な人間」と評され、それは性格なので直らないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/01 20:21

一回二回なあともかく、何度もあるとなると


計画性がないとか、あなたを軽く見ているとか
なんとなく信頼できなくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/01 20:21

うーん。

もし本当に勉強が理由の場合は、ドタキャンが問題というより、事前に約束取り付けてしまう彼が無責任かなと感じました。PWONNZULEZFHさんも、最初から彼は勉強の日だと分かっていれば、他に予定入れられるし。たまにならいいけど、それがしょっちゅうだとちょっとしんどい気がする。PWONNZULEZFHさんだけが、彼の都合に振り回される必要はないと思うのです。
今度から約束を取り付ける時は事前に、勉強の方は大丈夫なの?と一言確認を入れてみるのはどうでしょ。それで、彼がちょっと曖昧な感じ(一応、やらなきゃいけないことはあるんだけど…みたいな反応)だったら、その時は思い切って、最初から会う約束はしない。PWONNZULEZFHさんは自分の別の予定を考える。その方がちょっとストレスは減る気がします。
それでもし、全然大丈夫だよ!とか言ってたくせに、いざとなったら勉強を理由にドタキャンするようであれば、それは困りもの。一度ちゃんと話し合った方がいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/01 20:21

どんな理由でもドタキャンてのはね。


いくら お勉強をして資格を沢山とっても、
大切な人を 平気でドタキャンするような人には
器が小さすぎると思いますけどね。
 
頻繁にあるようなら、
今後を考えても 将来はないような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/01 20:21

難しい資格を取る方は勉強はすさまじくすごいです。



ただ、息抜きも必要なので

彼女と食事するくらい問題ないと思います。

ドタキャンするとわかっているなら最初から約束しなければいいのでは?

浮気をしてなくても

・金がない
・めんどくさい
・勉強の息抜きはゲームしてる
・寒いから嫌
・その他

な理由かもしれないので、一緒に勉強してみるとかどうですか?
勉強をしてるところを見たいと申し出るとか
一緒にいるだけでも安心しますよね

私は勉強が理由でドタキャンは許されません。
勉強するったってずーっとしてるわけじゃないですし。
食事くらいできるでしょう。
試験の日が迫っているなら、勉強しないといけないだろうけど。

資格取れるまでは勉強は大事ですけど、人との約束をやぶってまで
することではありません。
ちゃんと考えているのであれば

いけるかどうかわからないけど、デートしようっか?

なんて言ってもいいんじゃないでしょうか?
彼氏さんのモラルの問題ですかね。

一度、向き合って話をしたほうがいいです。

冷たくして、「あっそう、じゃ別れようか?」って
言われたらその程度ってことですねぇ

近所なら勉強につきあってあげるのもいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/01 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!