性格悪い人が優勝

ドスジャギ倒して、今ドスフロギィですが

☆1のクエストがすでにだるいです。

ゲームシステムはわかりましたが、操作がだるいです。。。

とりあえず大剣使ってみましたが、

難しいというより、チマチマとネチネチな戦闘・・

切って逃げて切って逃げて切って逃げて切って逃げて切って逃げて

20分くらいかかりました。

ず~っとこんなだるい感じのゲームなのでしょうか?

この先サクサク倒せるようになるのでしょうか?

A 回答 (5件)

自分と全く同じ感想です。

私も友人から借りてやったんですが、正直なところその作業感からすぐイヤになりました。
でも貸してもらった手前申し訳なかった&その友人と会うたびに「どこまで進んだ?進んだ?」としつこかったので、スタッフロールが流れるところまではなんとか堪えながらやりましたけどね(^_^;

多分、このゲーム自体あなたに合ってないんだと思います。
「慣れればサクサク進むようになる」
なんてこともあるでしょうが、基本こういうゲームは武器を作成して鍛えてなんぼです。
それをこれから何度も何度もコツコツ続けられますか?

良作だと言われているゲームでも合わない人間は居るワケです、こんな私のように。

私の観点からは、あまりおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

作業ゲームが嫌なわけではないのですが、戦闘スタイルがチマチマすぎてストレスなんです。

同じ敵と何度も戦ったりして素材を必死に集めたりして武器作ったりするのはいいのですが、

今のとこ、この切り逃げ等の戦闘スタイルは面白みがわからないです。
50分時間切れゲームオーバーとかちょっとありえません・・

ランスってのは切り逃げじゃないみたいなんでとりあえずやってみる事にします。

向き不向きが分かれると思うので、この先楽しめるかは微妙かと思います。

なれてくれば早くなりますが、基本的にはそんな感じです。
大剣はいいですが、大剣自体の動き遅い方なので
さらに爽快感を損ねているのではと思いますので、一度武器を変えてみてはどうでしょうか。

モンハン自体がもう古いゲームなので、とても人気はありましたが、
最近のゲームと比べると細かなロードや爽快に動けないなど色々と不満点があります。
同じようなゲームでも最近出たファンタシースターオンライン2や、
モンハンと同じカプコンのロストプラネット2などは
かなり軽快に動けますし、サクサク倒せます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうです、爽快感が全くないです
ま、こういうゲームなんですね

武器変えても手数増えれば火力減るからチマチマそう変わらないと思ったり・・

戦闘スタイル以外は面白そうなのにちょっと向いてないかもです。

タイムアウトってよっぽど・・・

まぁいいか

序盤はそうかもしれませんが、ポータブルの場合攻撃力の上昇が激しいんで、後半は基本封殺することになります。
アカムアルバとかで5針超えるくらいじゃないかな・・・
まぁ慣れもありますが。

>切って逃げて切って逃げて切って逃げて切って逃げて切って逃げて
モーションなれればあまり逃げなくて済みます。
ランスあたりだと、そもそも離脱するほうがやってられないので張り付き前提でガードしていくことになります。

PSP壊さない程度に(いろんな意味で)がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ゲームは昔かなりやりこみましたが、今現在それほどの腕前は持っていないと思われるので、自分にはこの先タイムアウトが待っているんでしょうね。。

ずーっと そんな感じです。

中盤以降は、制限時間50分ギリギリで倒すようなモンスターだらけです。

挙げ句には制限時間50分以内に倒せずに50分間無駄になる事も良くあります。

全クリした者より。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか
50分の無駄消費は超きついですね><
ゲームやっててあれですが、時間はの無駄は避けたいです、

9歳の息子の代筆です。

●大剣はなかなか良い選択だが、他の武器も使ってみたほうが良い
 お勧めの武器は、片手剣(一見弱そうだけど、連続攻撃が効果的)、ハンマー(ガードがないけどスタンも取れるし威力も強い)
●慣れると少しはサクサク倒せるようになってくる
とのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
いい年こいた人がしらふで9歳の子に教わる世の中もすごいですね。。