10秒目をつむったら…

ネットの請求で節約できることならしたいのですが、よく分からないので分かる方に回答してもらえると嬉しいです

NTTファイナンスという所から請求きます

・フレッツ光利用料
・光ポータブル機器使用料
・フレッツウイルスクリアV6利用料
・ひかり電話A基本料
・ひかり電話対応機器使用料
・OCN光withフレッツ利用料など

と内容が記載されてるのですが、家に固定電話はないので、ひかり電話Aなどの電話関係は解約してもネットに繋がりますか?
家族は皆携帯で連絡をしてるので、ネットが出来る環境だけを維持したいです

A 回答 (3件)

自宅でインターネットだけするのであれば、フレッツ光利用料とOCN光withフレッツ利用料だけ残せば繋がります。

外出先に光ポータブルを持ち歩いてインターネットをされているのであれば光ポータブルを残す必要がありますが、
ただ自宅で無線LANを使う為に光ポータブルを利用しているのであれば、家電量販店で自分で安い無線ルーターを購入して使った方が安いです。

フレッツウイルスクリアに関しては自身で他にセキュリティソフトを用意して、更新時期に毎回更新手続きを行うのであれば不要ですがあまり詳しくないのであればそのまま使ってもいいかと思います。

いずれにせよ光電話を外すだけで1500円~2000円位安くなるかと思いますよ。
    • 0

固定電話無いのにナゼ契約してるのか

・フレッツウイルスクリアV6利用料
・ひかり電話A基本料
・ひかり電話対応機器使用料

上記いりませんから
その分節約できます
    • 0

つながります。

というか、料金払ってるのに使ってないのですか?
    • 0