アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚している方も結婚していない方も、感覚としてはどうですか?

A 回答 (20件中1~10件)

‘絶対に許さない’と見せかけて・・


‘同じ思いをしてもらう’と見せかけて・・

旦那に浮気をさせてしまった自分の原因を考えて、
どうしたらこれからも結婚生活を続けられるのか考えます。

なので・・結局許すことになると思います。
(実際そのときになったら違うかも・・笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、相手が浮気をしてしまった原因の何分の一かは、こっちにも責任があるという認識ですね。
それは健気ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 22:49

1度浮気されて許したことがあります(笑)



というか、許すとか許さないとかいう感覚があまりありません。私が彼とつきあっていて、でも彼は別のAさんを好きになったというなら、それはそれで仕方のないことです。

でも「浮気」というからには、彼は結局Aさんでなく私の方をより好きになったということでしょう。だから、彼が私よりAさんを好きである間は、彼とつきあっているのは私ではなくAさんであるといえるので、私が「浮気した!」と彼を責める理由がありません。(でも、その場合つきあっている意味はないので別れます)でも、私のところに戻ってきた彼は、Aさんより私の方が好きなので、その時点ではやはり彼のことを「浮気した!」と責める理由がありません。

私のこの考えが非常に特殊で「変わっている」ことは自覚しています。なので、変人の私は結局、「浮気されて許した彼」と別の理由で別れました。でもまあ、これからも私は私で変わらないと思うし、「許した」のを後悔もしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういう考えもありますか・・・
彼氏が他の女性といる時は、質問者さまは彼女ではないと思う認識もすごいですが、それを受忍するのもすごいですね。
私はそこまで達観していません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:22

こんばんわ。



浮気も何もかも全てまとめて愛せる位でいたいですね。
その位の懐の深さは持っていたいなと思います。
まあ、相手の男はボコボコにしますが。
浮気してもしなくても愛せなくなったら別れますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、その位の度量の大きさを示したい気もしますね。
相手をボコボコ、大いに結構・・・
もう相手は恐れをなして近寄ってこないでしょうね。
それでいいんだと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 20:10

許すつもりはないけど許してしまうと思う。


心の奥底では絶対に(許さない)じゃなく(許せない)、そんな気持ち半分。だけど なんだろ‥、浮気をさせてしまったという思いも抱くでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、なるほど・・・
先ほどの方も言っていましたが、浮気するのはこっちにも原因があるということですね。
健気な感じがしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 19:50

浮気なら何回でも。


自分だけ本気でいてくれるのならそれでいい。

ただし裏切ってほかの女に本気になったら絶対に許さない!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、気持ちまで移ってしまって、こっちがないがしろになったら駄目ということですね。
友達と本命みたいな感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 19:44

こんにちは(^-^)



怒らないですけど、
その後、相手を、なかなか受け入れられなくて、
最終的には許せないのかも知れません。

もし、頭や心の中では許せて、
一緒に生活出来ても、

体の方がもう、、
お相手出来なくなっちゃう気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、心では許せても体の回路は本能的にシャットアウトしそうですね。
確かに浮気されたら、そこまでは許したくないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 19:42

そもそも浮気するようなタイプの人間を心から好きになっても心からは愛せない気がします!だから、そういう人とは結婚すらしたいと想いません!


理由は生理的に受け付けないからです!
人間性を、いつも何かしらで疑ってしまうので安心して身を委ねられません!

浮気するような人間は常に怪しい行為をするようなタイプの人間です!裏表があるので雰囲気にも浮気心が出ていて信用もしたくなくなります!
かげでコソコソ悪い事をするなんて卑しくてイヤラしい行為です!イヤラしい人間が一番苦手なタイプです!

浮気するイヤラしい人間性は心から追い出し受け入れたくありません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>浮気するような人間は常に怪しい行為をするようなタイプの人間です
・・・ということは、結婚前から何となく分かるんですね!
判断材料は表裏がありそうな雰囲気ですね。よく覚えておきます。
確かにそういう人と一緒になっても怖い気がしますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 19:24

許しません



「浮気は1回までならOK」って、「殺人は1人までならOK」っていうのと似てますね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そのくらいの精神的ショックがありますね。
許せないことです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 17:54

言語道断。


即、別れます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言語道断ですか・・・
先ほどの方もそうでしたが、皆さん結構厳しい感じです。
しごく当然ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 17:49

結婚してない恋愛期間中なら、


「結婚する前で良かった」と思い別れます。

結婚してたら、問答無用で即離婚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、婚約する前までならとりあえずいろんなことがあっても仕方ないで済ませられますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!