プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳男です。この手の質問は初めてなので、至らない点もあるかと思いますが、よろしくお願いいたします。
今自分には、付き合って2か月ほどになる彼女がいます。
先日、とある福引でディズニーリゾートのペアチケットが当たってしまいました。彼女はディズニーが好きなようで、割と大喜びだったので、いつか休みを合わせて行こうと考えています。

ただ、ディズニーのパスなんてなかなか値の張るものがタダで手に入ったのなら、チケット代の分を、他のことに回すのもいいのではないか、と考えています。
そこで今のところ考えているのが、ミラコスタかディズニーリゾートホテルの宿泊か、ディズニー周辺でのディナーにお金をかけようかと考えているのですが。
ただ、付き合って2か月でホテルに宿泊するという提案は、いくらディズニーが好きで、ミラコスタに泊まれるとは言え、女性としては嫌なものでしょうか。
一応自分としても、やましい思いがあるというよりは、彼女が喜んでくれるなら、というのと、ミラコスタに泊まったなんて、話のネタになるかな、という思いの方が強いのですが。

中途半端な時期にこのようなものが当たってしまい、少し困っています。まだ彼女には提案を話していないので、知恵をお貸し頂けると嬉しいです。

また、もし食事をするとしたら、ディズニーランド、ディズニーシー、内部周辺問わないので、お勧めのディナースポットを教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (6件)

ミラコスタ宿泊なんて、すごく嬉しいです!


2ヶ月でも全然問題ないと思いますよ。
私だったら大喜びします!

ただ、泊まる日にもよるでしょうが、ミラコスタは、
普通の安めのホテルに、チケット代を上乗せした額よりも結構高いんじゃないかな…と、少し心配です。

その辺を理解した上で、少し頑張っちゃおう!ってことなら、問題ないです。

周辺のオフィシャルホテルだと、もっと手頃な価格で泊まれるところも多いですが、
ミラコスタと比べるとテンションはかなり違いますね。

だた、もちろん、嬉しいことには変わりないです。^^


予算によっては、宿泊ではなく、少し豪華なディナーの方になると思いますが、
ホテルにしろ、お食事にしろ、素敵な計画だと思いますよ。


ただ、彼女に提案する時に、
「ミラコスタとディナー、どっちがいい?」って聞いて、いざ宿泊しようかと計画してから、
「予算オーバーだから、やっぱりディナーでいい?」ってなると、少し格下げ感がして残念です。


自分の考える予算内でできることをある程度調べてから、提案する方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
確かに事前に調べていますが、ミラコスタの宿泊代は、チケット代が浮いたくらいで賄えるものじゃないっていうのは知っています。
ただ、この宿泊代にチケット代がついてしまったら、ちょっとミラコスタに泊まろうって気は起こらなかったと思いますが、チケット代が浮いた今なら、ちょっとだけ頑張っちゃってもいいかな、と思っています。
貯金も割とあるので、さすがにスイートは考えてしまいますが、宿泊の予算自体は大丈夫なんです。

なので問題は、彼女が付き合って二か月で、まだ一線も越えていない相手に、いきなり泊まりに行こう、と言われて引かないかな…というのが心配でして。ディナーなら無難なのはわかっていたのですが、ホテルとなると喜んでくれるかがいまいちわからなかったので…

お礼日時:2013/01/29 04:22

確かに、ホテル行こって誘われたら身構えてしまうし、それはするってこと?と思ってしまいますが、


ディズニーのミラコスタとなれば話は別です!!
ミラコスタはディズニー好きとしては、一生に一度は泊まりたい、憧れの場所です!!(^O^)

ディズニー好きにとってミラコスタの値段が高いことは周知の事実ですし、それでもお金払って用意してくれたとなれば
私のために…と感動してしまいます♪♪


だから誘って大丈夫だと思います!!
    • good
    • 1

えーっと率直なお話、まだ一線は越えてない、ということなんですかね。


彼女さんの年齢にもよりますが、同じぐらいなら問題ないのではないでしょうか。
これが学生(とか社会人なりたて)だったら、女性側も考えちゃうかもしれないですが。

いつか休みを合わせて行こう、ってことは、いつでも行けるオープン券ということですよね。
普通は発券から1年が有効期限です。
すぐに行かなくてもいいのでは?
第一、ミラコスタなんて希望の部屋取ろうと思ったら半年前から予約していないとだめです。
どこでもいつでもいいなら、どこかしら直近でも取れると思いますが…
私のように本当にディズニー大好きだったら、どうせなら最低でもハーバービューに泊まりたいなーって思います(笑)
ハーバービューなら半年前に予約しないと難しいです。
お値段もそれなりなので絶対ハーバービューじゃなくてもきっと喜んでくれると思うけど、1カ月とか2カ月とか以上先の予約しておけば、やましい~なんては思わないと思います。
さすがに、付き合って半年何もないなんて、その年齢では逆に引いちゃうかな、私なら。
いきなりミラコスタが「いかにも」と思われるのが嫌なのでしたら、予約は少し先にして、それまでの間に別の形で事を済ませておけばいいのかなと。

ちなみに、一番お安い時期でお安い部屋でもチケット2枚分では宿泊料金に届きません。
一部屋いくらのルームチャージなので、一番安い時期に安い部屋で、最大の3人で泊まった場合、一人当たりの金額がやっとパスポート2枚分ぐらいになるかならないかぐらい…
かなり、上乗せしないとだめかと思いますが…。
でもディズニー好きならオフィシャルよりはディズニーホテルですよ。
ミラコがダメでもアンバサダーでも喜ぶかと。

食事だけだったら、ミラコスタのレストランお勧めです。
一度園外に出ますが、園外と言ってもシーの上です。
時間を合わせればショーも見れますよ。
カップルなら、少しお値段は張りますがベッラヴィスタがお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
あ…その説明が抜けていましたね。恥ずかしながらまだ彼女とはキスも済ませていない状態です…長い間仕事一筋だったので、上手く女性のリードが出来ていない有様で…

ハーバービューで最低ですか…(汗)まあ予算的には問題ないのですが、正直ミラコスタに泊まれるなら、部屋は何でもいいくらいに思っていました…貴重なご意見ありがとうございます。もう少し色々な部屋を見て検討しようかと思います。

ディナースポットまでご意見をいただき、ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/29 04:34

私はディズニー大好きな女ですが、


ディズニーのホテルに泊まれるとなれば大喜びです!!o(^▽^)o
二ヶ月くらいならまだ初々しい感じがして羨ましいです☆

私は、彼といられるなら、日帰りでも泊まりでもどちらでも嬉しいですがo(^▽^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。
やっぱりディズニーっていうのには魔力があるのだなぁ、と改めて勉強になりました。
初々しい…ですかね。自分は確かに奥手な方だとは思いますが。

お礼日時:2013/01/29 04:17

個人的にはディズニーが好きなら


ミラコスタに泊まるなんて目を輝かせて喜ぶと思います。

と、いうのも私は東京在住なのですが
東京在住でもディズニーランドは「遠い」です。
まぁ実際は千葉県ですから当たり前なのですがw

質問主さんカップルがどこ在住か分かりませんが
閉園時間までいても十分楽しいディズニーランドを
電車でドンブラ帰るのって結構疲れます。

しかし閉園時間ギリギリまでいられて
その後近くのミラコスタに直行して泊まれるって
楽だしなかなか無いケースなので凄く嬉しいと思いますよ。


これが普通に旅行先で「旅館orホテル」だったらまた気持ちも違いますが
ミラコスタ混みだったら「ディズニー満喫ツアーが出来る!」って気になると思います。
正直一日遊んだらやましい気持ちも少し落ち着くかとw


お付き合い2ヶ月目でも大丈夫だと思いますが
心配なら彼女に率直に提案してみるのもオススメです。
「お金浮いたから他の事に使おうと思うけど…ミラコスタとイクスピアリのレストランで美味しい食事、どっちが嬉しい?」って聞いてみた時の反応で分かると思います。
ディズニー好きならミラコスタを選ぶんじゃないかな…

(ミラコスタのレストランだと園内から一度出ないといけないので、ランドorシーで遊びたい場合は選ばないと思うのです)


彼女がディズニーリゾートのアトラクションを堪能したい派か、イクスピアリ等で買物をしたい派かで変わって来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても具体的な回答をしていただいて、ありがとうございます。
自分も東京に住んでいます。引っ越したばかりな上に、バイク派なので車は持っていないのですが…
やっぱりミラコスタと周辺のホテルでは、テンションがまったく違うんですね。自分も今後ミラコスタに泊まるチャンスはないかもしれないと思うと、今回は頑張っちゃってもいいかな、と思い、今回の考えに至ったのですが。
恥ずかしながら、まだキスもしていないので…

お礼日時:2013/01/29 04:15

付き合っているのだから泊まりも良いのではないでしょうか。

ミラコスタに泊まれたら嬉しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなものですか。どうも女性は付き合いたての泊り旅行では警戒するかと思ったもので…

お礼日時:2013/01/29 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!