アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Premiere CS6を使用しておりますが…
以前、昔撮影した8ミリやHi8ビデオをDVデーター化して編集してAVI形式で保存しておりました。
そして最近になって、それを再編集して再びAVI形式に書き出していた時、
以前は意識しておりませんでしたが、「フレーム合成を使用」にチェックを入れた場合の
画質の影響について知りたいのですが、いかがでしょうか?

私的見解ですが「フレーム合成を使用」にチェックを入れると、画質の印象としてとしては
素材によっては動きのあるものに対してスムーズさが適応されるようなイメージですが
その反面、画質に僅かのボケが生じるのではないか?? というような気もします。

既にHi8素材を一度編集してAVIに書き出したものを、再度編集して書き出して
元素材と編集後の2つを同時再生で比べてみたら
その時点で、ごく僅かですが解像度が落ちているように思えました。
こういった状況下で闇雲に「フレーム合成を使用」にチェックを入れてイイものか? どうなのか?
画像がカクカクしたりしない限りは基本的には「フレーム合成を使用」を
入れない方が良いのでしょうか?

現在のAVI書き出し設定は「シーケンス設定を一致」として
「最高レンダリングを使用」と「プレビュー使用」にもチェックを入れておりました。
この件の概念としては、実際にはいかがなものでしょうか??

A 回答 (1件)

フレームの異なるクリップを一つのシーケンス内で

混在させると、動きがぎこちなくなることがあります
が、

これを有効にするとフレームレートの違いを補完して、
動きが滑らかになります。

最高レンダリング:画質優先となります。
プレビュー:編集中に使用したプレビューファイルをエンコードに
使用することで、書き出し時間を短縮する。

>8ミリやHi8ビデオ
これらの映像品質は失礼ながらそれほどよくありませんので、多少の
ボケは出るかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございました。

>これらの映像品質は失礼ながらそれほどよくありませんので、多少の
ボケは出るかもしれません。

そうなんです。最近撮影したHD素材なら気にする事は無いと思うのですが
元々解像度の低いデーターの場合は、画質に影響が出てくるのかどうか?
ソコが気になる所でした。
かといって、露骨にハッキリ差が分かるレベルでもないと思うので、
総じて「フレーム合成」行った方が無難なのか?
むしろ、行わない方が無難なのか?
その辺りのアドバイスを賜りたかった次第でした。