【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

みなさん、こんにちは。どうぞよろしくお願いいたします。今回、Windows8のパソコンで韓国語を使いたいので、所定のキーボードにハングル(韓国語)を追加する方法を最初の設定から教えて下さい。お願いいたします。

A 回答 (2件)

1. デスクトップ左下隅をマウス右クリック → 「コントロール パネル」をクリック

2. 「時計、言語、および地域」の「言語の追加」をクリック
3. 「言語の設定の変更」の「言語の追加」をクリック
4. 「韓国語」をクリックし、「追加」ボタンをクリック

なお、言語の切り替えは、[Alt]+[Shift]、または [Windows]+[Space] で行います。
    • 5
この回答へのお礼

拝 復
 早速のご教示ありがとうございました。韓国語の言語一式をDLした上で設定が必要だと、勘違いしておりました。韓国語キーボードに切り替えればそれで使用できることが分かりました。ありがとうございました。

windows 8 のキーボードの配列は、日本語 Microsoft IME になっていますけど、言語を韓国語に変更をする必要があります。

Microsoftのダウンロードセンターが開きます。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/langu …
    • 0
この回答へのお礼

拝 復
 早速のご教示ありがとうございました。韓国語の言語一式をDLした上で設定が必要だと、勘違いしておりました。韓国語キーボードに切り替えればそれで使用できることが分かりました。ありがとうございました。