画像が何十枚繋がったマルチTIFを一枚ずつのTIFに
したいです。ペイントショッププロで出来るのですが、
100枚以上開くことが出来ません。その他の方法がありましたら教えて下さい。色々な方法が知りたいです。
参考に出来そうなURLも有りましたら合わせて教えて下さい。ちなみにwindowsを使っています。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私はやったことがないのですが、確か「IrfanView」が出来ると思いました。



参考URL:http://stud1.tuwien.ac.at/~e9227474/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
おっしゃる通りにやったら出来ました。
ただ分割したものがBMP形式で
保存されたのですが、TIF形式で保存させる
方法なんてご存じでしたら教えて下さい。
あと、「IrfanView」は何て読むのかも
良かったら教えて下さい。

お礼日時:2001/05/27 14:21

あ、BMP形式になってしまうんですね。

ウ~ン一括変換してしまうのはどうでしょう?
あと、名前はどうなんでしょうね(^_^;)
私は「イルファンビュー」なんてよんでますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
IrfanViewのヘルプを見たのですが
英語で分かりませんでした。
その一括変換の方法など分かりましたら
教えていただけますでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/27 20:29

こんにちは。

itohhといいます。

いろんな方法を知りたいということは、ご自身でプログラムするのも含まれています?

もし、VisualBasicで開発しても良いのでしたら、
LeadToolsというOCXを使うことで簡単にマルチTIFを分割する
プログラムが作成することができます。
お値段がちょっと高いのが気になりますが...

一つの方法として参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
残念ですがプログラムを組む腕がないです。
でもそういう方法もあると知って感動しました。
最悪、他に方法がなかったら
挑戦してみるかも知れません。
その時はまたアドバイス宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/27 14:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

tif」に関するQ&A: tifファイルを開くには…

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルコール分解酵素について質問

先日アルコールパッチテストをして気になったことがあったので質問させてもらいます。
アルコールパッチテストで、私は赤くなりませんでした。
母は後から赤くなるタイプで父も後から赤くなるタイプです。
そこで気になったのですがアルコール分解酵素とは、誰にいでんするのでしょうか?もしくは母5:父5で私がアルコール分解酵素1を持っていると考えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

アルコールの代謝には主に2種類の酵素が関わっています。
1つはアルコールをアセトアルデヒドにする酵素。
もう1つはアセトアルデヒドを酢酸にする酵素。

アルコールをアセトアルデヒドにする酵素は殆どの人が持っています。
アセトアルデヒドを酢酸にする酵素(ALDH2)は個人差があります。

父方由来、母方由来の両方の遺伝子に正常型ALDH2がある場合、スムーズにお酒が分解されます。=お酒に強い

片方の親からしか、正常型のALDH2が遺伝されない場合は、飲めるけど弱い人、になります。

両方の親から正常型ALDH2が遺伝されなかった人は、殆ど飲めない人。

質問者さんのご両親は「+-」の形で持っていて、+の部分だけが質問者さんに遺伝されて質問者さんが++となった、と考える事もできます。
(ただし、+-でもお酒を飲み続ける事により、肝臓の代謝が活性化されますので飲めるようになります。)

Qイラストレーター:オブジェクトのペイントとライブペイントとどう違うのか

イラストレーター:オブジェクトのペイントとライブペイントとどう違うのか?

イラストレーター初心者です。
”オブジェクトのペイント”と”ライブペイント”とどう違うのか?教えてください!!

Aベストアンサー

■ペイント
Adobe Illustrator には、カリグラフィブラシ、散布ブラシ、アートブラシ、パターンブラシが用意されており、アートワークに視覚的な効果を追加することができます。 また、ライブペイント機能を使用すると、様々なパスセグメントをペイントしたり、様々なカラー、パターン、またはグラデーションを使用して囲まれたパスを塗りつぶすことができます。 また、不透明、マスク、グラデーション、ブレンド、メッシュ、パターンを使用できます。

■ライブペイント
アートワークをライブペイントグループに変換すると、カンバスや紙の上に描く場合と同様に自由にカラーを適用できます。 各パスセグメントに様々なカラーで線を描き、囲まれた個々のパス(クローズパスだけではなく)を、様々なカラー、パターン、グラデーションで塗ることができます。

ライブペイントは、カラーの描画を作成するための直感的な方法です。 ライブペイントでは、Illustrator のすべてのベクトル描画ツールを使用できますが、描いたパスはすべて同じ平面上にあるものとして処理されます。 つまり、描いた順序でパスが前後に配置されることはありません。 その代わりに、パスにより描画面が領域に分割されます。そして、単一パスまたは複数パスセグメントのどちらで領域が区切られているかに関わらず、どの領域でも色を塗ることができます。 これにより、ぬり絵や、鉛筆で描いたスケッチに水彩絵の具でペイントするのと同じ要領でオブジェクトをペイントできます。

ライブペイントグループを作成した後も、各パスは引き続き完全に編集可能です。 パスを移動し形状を調整すると、用紙に絵を描く場合や画像編集プログラムのように、カラーが塗られていた領域が、 調整されて新しく形成されたパスの領域に対して自動的にそのまま再適用されます。

■ペイント
Adobe Illustrator には、カリグラフィブラシ、散布ブラシ、アートブラシ、パターンブラシが用意されており、アートワークに視覚的な効果を追加することができます。 また、ライブペイント機能を使用すると、様々なパスセグメントをペイントしたり、様々なカラー、パターン、またはグラデーションを使用して囲まれたパスを塗りつぶすことができます。 また、不透明、マスク、グラデーション、ブレンド、メッシュ、パターンを使用できます。

■ライブペイント
アートワークをライブペイントグループに変...続きを読む

Qアルコール分解機能を上げることできますか?

アルコール分解機能を上げることできますか?

私は成長にともない急にアルコールが飲めない体質になってしまいました(要因不明)。
日本酒なら15ccで酔います。どれだけ体内で分解できないのか・・・と悩んでいます。
アルコールは体内の肝臓で分解されア悪い物質=セトアルデヒドが発生するようです。
さらに
この悪い物質を分解するのが酵素の力なのですが・・・その酵素の力が、ないか
または全く働かないがためにアルコールに弱い体質になるらしいのです。
少しは飲める体質になりたいのですが、なにか対処法はありますか?

Aベストアンサー

ワインをジュースとして何度か間違えて小中学生の時は飲んだ事がありますが、今は1滴も飲めない状態です。
飲み会の時に部屋に漂うアルコール分で酔っ払います。

医師に相談しても、飲みすぎで体を壊すよりかは飲まない方が良いと言われて、今でもゲコです。

飲み会の時は、乾杯の時に飲んだ振りして後はウーロン茶で過ごしてます。
ちなみに、周りがお酒を飲んでいて、自分がコーラなどの炭酸を飲んでも酔っ払います。

体質改善出来るなら、飲み会の時だけでも薬で誤魔化したいですね!!
でも、飲めない事自体には全然苦にしてません。

便乗質問になってしまいますが、宜しくです。

   

Qwindows7のペイントで本当に透過処理が出来るのでしょうか

ペイントで透過処理が出来るという親切な説明ネット上に幾つかあります。
写真にコメントを入れたくて試してみましたが
どれも上手く行きません。
必ず不具合が出てしまいます。
確実な説明があれば是非ご紹介ください。
もしも無理ならば有料でも安価ならば購入したいので
透過処理が確実にできるソフトを教えて下さい。

Aベストアンサー

> ペイントで透過処理が出来るという親切な説明ネット上に幾つかあります。
> 写真にコメントを入れたくて試してみましたがどれも上手く行きません。

下記URLのページをご覧になってお試し下さい。

「ペイントの使い方 Windows7」
http://paint.arrow.jp/moji.html

「Windows 7のペイントで写真や画像に文字を入れる方法」
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=013438

Qアルコールを分解するにはコーヒーと紅茶のどちらが良

アルコールを分解するにはコーヒーと紅茶のどちらが良いでしょう。

Aベストアンサー

 アルコール(エタノールC₂H₅OH)は肝臓でアセトアルデヒド(CH₃CHO)⇒酢酸(CH₃COOH)⇒二酸化炭素(CO₂)水(H₂O)に分解されていきますが、その時に必要なものは触媒である酵素とエネルギー源であるグルコース(ブドウ糖)です。酵素はタンパク質ですから、食事で摂取する事はできません。--タンパク質ですからアミノ酸まで分解されて消化吸収される。
 触媒として作用するから量もそれほど要らない。大事な物はエネルギー源であるグルコースですが、血中のグルコースや体内(特に肝臓)に蓄えられているグリコーゲンという多糖類を分解して利用されます。
 よって必要なのは、グルコース(ブドウ糖)やフルクトース(果糖)といった単糖、ちょっと時間はかかるけどスクロース(ショ糖)、ないしグリコーゲンです。コーヒーや紅茶と言うより、それに入れる糖分が重要になります。お酒を飲む時にチョコレートや果物の甘い物をあわせて食べると良い。逆に言うと、それらを取ると早く代謝されてしまうために、酔っ払いたい人は甘みを避けて・・・寿命を縮める。
 ただ、アルコールやその中間代謝物のアセトアルデヒドは、細胞には猛毒なため急いで代謝されますが、代謝するたびに多くの肝細胞が死んでしまうので一番良いのはアルコールを摂取しないこと。
 私は、アルコールの怖さを知っているので、一滴もアルコールは取りません。タバコや排気ガスや食物中に含まれる有毒成分よりはるかに危険ですからね。
 ⇒エタノールと人体 - Wikipedia( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BF%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%A8%E4%BA%BA%E4%BD%93 )

 アルコール(エタノールC₂H₅OH)は肝臓でアセトアルデヒド(CH₃CHO)⇒酢酸(CH₃COOH)⇒二酸化炭素(CO₂)水(H₂O)に分解されていきますが、その時に必要なものは触媒である酵素とエネルギー源であるグルコース(ブドウ糖)です。酵素はタンパク質ですから、食事で摂取する事はできません。--タンパク質ですからアミノ酸まで分解されて消化吸収される。
 触媒として作用するから量もそれほど要らない。大事な物はエネルギー源であるグルコースですが、血中のグルコースや体内(特に肝臓)に蓄えられているグリコーゲンという...続きを読む

QPhotoShopで2枚の写真を1枚にしたい

コインの表と裏をスキャニングしました。
ともに縦横4センチほどです。
これをPhotpShopで左右に並べて一枚の写真にするにはどうすればよいでしょうか?
表の右側を8センチに延長させて、裏をコピーすればいいとおもうのですが、
やり方がわかりません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

8年位前にいじったきりなので、記憶を掘り返しています。
ファイル、編集、・・・など一番上に並んでいますね。
これの編集あるいは、次の項目のどちらかを選択すると、
”画像サイズ”という項目があります。
それを選び、横8cm、縦4cmを入力します。
下に9ますの正四角形がありますので真ん中にある四角を
一番左の真ん中(左から一番目、上から2番目)におきます。そして、OKを押すと、
コインが左に配置され、右に4cm×4cmの白いスペースが
空くはずです。そこに、もう一枚のコインの画像をコピー&ペースト
すればOKです。そのあとレイヤーの統合をしてください。
これはたしか、ファイル・編集・・・などの左から3か4つめくらいの
とこを押して下のほうにあります。
フォトショップのバージョンも書くとさらに明確な回答が得られますよ^^

Q疲労物質の乳酸分解力とアルコール分解力

自分は筋力(体力)がなく疲れやすいです。ウエイトトレや走ってもすぐにバテます。またアルコールに弱く、すぐに酔い、飲みすぎると戻してしまいます。
一方で男性らしく体力があり、アルコールが強い人もいます。この違いは先天的な疲労物質の分解力やアルコール分解力の違いなのでしょうか?
トレーニングしていて体力は向上しますが、人間としての資質としてポテンシャルの違いを良く感じます。
改善方法や生まれ持った体質的な問題なのか教えていただければ幸いです。
当方は34歳ですが、昔から感じていましたがこの度質問させていただきました。

Aベストアンサー

アルコールの分解能力は遺伝的に酵素を持っているかどうかの違いなので、努力などではどうしようもありません。分解途中のアルデヒドは毒性が強く、酵素がまるでない人は一滴でも駄目です。

体力については運動・栄養・休息である程度までにはなると思いますが、訓練を始めた年齢や強度なども関わりますし、筋肉でいえば瞬発力系と持久力系のバランスが悪い場合もあります。ちなみに私は瞬発力系なので筋力やスピードはありますが、持久力はほとんどありません。資質とかポテンシャルと引け目を感じる必要はないでしょう。ゴルフ親父なんて器用なだけで体力のない人も多いものですよ。

Q2枚のDVDを1枚にする方法

 著作権の付いていないDVD2枚をDisc1とDisc2でチャプターで分け1枚のDVDメディアにして家庭用DVDプレイヤーで再生したのですが・・・
とりあえず、DVDShrinkを使い2枚のディスクを.ISOでPCに入れたのですがその後の方法がわかりません。(そこまでが正しいかも分かりません。)
 必要なソフト(出来ればフリーで)があれば教えて頂きたいです。
 皆様の知恵をお貸し下さい。御願いします。

Aベストアンサー

参考までにこちらのサイトがわかり易いでしょう
http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/index.html

Qアルコール分解ドリンクについて

酔い対策には、ウコンとか色々あると思いますが、
よく市販・通販でアルコールを分解するドリンクが売られていますよね。私はまだ試した経験が無いのですが、試された方の意見をお願いします。
謳い文句で「ドリンク飲用後5分でアルコール50%、60分後には90%を分解します」とか書いていますけど本当なんでしょうか?
泥酔状態でドリンクを服用しても、60分後には正常を取り戻せるのでしょうか?
また、いろいろ種類が出ていますが、どのドリンクがお勧めでしょうか?

Aベストアンサー

「ウコンの力」は頼りになります!!
明日二日酔いになりそうだな・・ってときに飲んでれば、わりとすっきり起きれたりします。
お酒を飲む前にのんどくことが大事です。

そういったドリンクはアルコールの肝臓での分解速度を高める手助けをしてくれますが、血中に流れ出たアルコールの分解まではしてくれません。
泥酔状態はすでにたくさんのアルコールが体内をめぐっている状況ですので、その状態で酔い対策をしても効果は少ないでしょう。

なんか否定的な意見が多いですが、そういったドリンクの効果がないといいきる根拠はないと思うので(あったら勉強になるのでぜひ教えてください)、試されてみたらよいと思いますよ。

QDVDが4枚中1枚だけ再生できません。

別のところで質問しました。
http://okwave.jp/qa3655547.html
オークションで購入したDVD 4枚の内1枚だけ再生できません。

どうもパソコンで再生した時にメディアプレーヤークラッシック
を使ったのが原因のような気がします。
メディアプレーヤークラッシックでは再生できます。

Aベストアンサー

元の質問を見る限りオリジナルのDVDをもとに市販のDVD-Rに焼いたものだとおもいます。再生できない1枚はおそらく焼きに失敗しているものと思います。Media Player Classicは多少壊れたデータでも再生できるのでMPCでは再生できるのだと思います。出品者のほうで正規の商品を発送してくれるのを待つしかないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報