画像が何十枚繋がったマルチTIFを一枚ずつのTIFに
したいです。ペイントショッププロで出来るのですが、
100枚以上開くことが出来ません。その他の方法がありましたら教えて下さい。色々な方法が知りたいです。
参考に出来そうなURLも有りましたら合わせて教えて下さい。ちなみにwindowsを使っています。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私はやったことがないのですが、確か「IrfanView」が出来ると思いました。

参考URL:http://stud1.tuwien.ac.at/~e9227474/
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
おっしゃる通りにやったら出来ました。
ただ分割したものがBMP形式で
保存されたのですが、TIF形式で保存させる
方法なんてご存じでしたら教えて下さい。
あと、「IrfanView」は何て読むのかも
良かったら教えて下さい。

あ、BMP形式になってしまうんですね。

ウ~ン一括変換してしまうのはどうでしょう?
あと、名前はどうなんでしょうね(^_^;)
私は「イルファンビュー」なんてよんでますけど
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます。
IrfanViewのヘルプを見たのですが
英語で分かりませんでした。
その一括変換の方法など分かりましたら
教えていただけますでしょうか?
どうか宜しくお願いします。

こんにちは。

itohhといいます。

いろんな方法を知りたいということは、ご自身でプログラムするのも含まれています?

もし、VisualBasicで開発しても良いのでしたら、
LeadToolsというOCXを使うことで簡単にマルチTIFを分割する
プログラムが作成することができます。
お値段がちょっと高いのが気になりますが...

一つの方法として参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
残念ですがプログラムを組む腕がないです。
でもそういう方法もあると知って感動しました。
最悪、他に方法がなかったら
挑戦してみるかも知れません。
その時はまたアドバイス宜しくお願いします。