dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

始めまして、VBA初心者です。

現在VBAプログラムを使って、サイトに自動ログイン出来るようにコードを作成しているのですが、『実行時エラー’1004’rangeメソッドは失敗しました。’_global’オブジェクト』とメッセージが出て、実行できません。

デバックをすると以下の11行目で黄色のバーが出ていました。いろいろと調べてみましたが、原因がわからずに止まってしまいました。

どなかた分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますようにお願い致します。

コードは下記です。

Sub 無料スペースログイン()

Set ObjIE = CreateObject("InternetExplorer.Application")
ObjIE.Visible = True
ObjIE.Navigate "http://mnnf.jp/signup/"

Do While ObjIE.ReadyState <> 4
Do While ObjIE.Busy = True
Loop
Loop

For Each Obj In ObjIE.Document.getElementsByTagName("input")

If Obj.Name = "mail" Then
ObjIE.Document.getElementsByName("mail")(0).Value = Range("A1").Value
Else
If Obj.Name = "password" Then
ObjIE.Document.getElementsByName("password")(0).Value = Range("B1").Value
Else
Exit For
If Obj.alt = "新規無料登録" Then
Obj.Click
Exit For
End If
End If
End If
Next
End Sub

A 回答 (1件)

私の環境では普通に動きますね

内容も問題ないようですが、念のため
Range("A1").Value
この部分を入力しなおしてどうなるかを確認してみてください
    • 0
この回答へのお礼

理由がわからないのですが、入力しなおしたら動きました。

ありがとうございました。