プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSのインストールを考えています。 今win7 Home Premiumを使っています。
32bitなんですが64bitを使いたいと思ってます。
そこでDSP版のwin7を買って64bitにしたいです。
それは可能ですか?

それとDSP版の中でパーツを使わなきゃいけないじゃないですか。
そこでUSBカードを一緒に買って使おうと思っています。
ビデオカードとかじゃこれからゲームやるときとか不便だと思うので・・・
USBカードとかだったら支障とかないですかね。


メモリを買うとしたらUMAXのメモリがあるんですが、それはその型番じゃないといけないってことなのでしょうか?
それともUMAXの会社とゆうかメーカーならどの容量のメモリを使ってもいいってことなのですか?

TUKUMOで見ています。
おすすめのメモリやUSBカードがありましたらお願いします。

A 回答 (3件)

http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0885370312553/

これですよね。今更ですが、7ではなく8にしたらいかがです。その方が安いかと。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/buy?o …

とりあえず、進めておきます。本題ですが、購入ページの下のほうに、バンドル製品があります

http://shop.tsukumo.co.jp/special/100201a/

現在、必須で必要な物が無い場合、消耗品を買うのがベストです。HDD、SSDですね。もし、現在HDDをお使いなら、ここは思い切って、SSDを購入してみませんか。どっちにしろ、64 bit なら クリーンインストールになります。で、あれば、ここで、替え時です。

あまり使い道が無い物や、積極的に使う予定が無いボードを買っても仕方ありません。HDD、SSDを買っておけば、いずれ交換する時期がくるので、邪魔にはなりません。OSだけを設置するドライブを選べはいいわけです。120~500GBあれば十分ですので、3000~5000円くらいです。SSDはもうちょっと高いです。逆にユーザーデーター格納専用HDDにするわけです。ツクモの場合HDD、SSDはあまり安くはありませんが、平均的な値段ですので、その分バッタ品率が低い可能性が高いです。

>USBカードとかだったら支障とかないですかね

これが意味が分かりません。何に支障が無いか心配しているのでしょう。

USBカードは、USBが付属していない古いマシンとか、USB2.0しか無いマシンでUSB3.0のデバイスを使う場合にとか、USB機器をもっと使いたいがUSBハブだと動作しないので、などの人が買うものです。余計な物をつけると余計、電力を使うし、デバイスの認識で起動等が遅くなります。

これは、USBカードだけではなく、他のデバイス全般に言える事です。

メモリーは他の人が説明しています。
    • good
    • 0

要は、「Win7のまま現32bitを64bitにしたいが安く仕上げたい。

DSP版がいいの?」と言うことと思いまが、であれば可能です。
何の部品と一緒に買うかは、お店に行って上記を伝えて、「一番安く買いたい」と言うのが一番です。
メモリーと一緒は可能で製品限定はありませんが、あえてあるとすれば販売店の戦略でしかなく、製品を指定して販売店の意に反すると、却って高くなりかねません。

過去にはFDDと一緒に、と言うのがありました。今の時代100円です。
FDDは今の時期用途が無いので最近は敬遠されますが、逆に違うものにすると却って総額が上がって、結局そのハードは使わない、と言う現象が起こります。いまさらFDD購入は資源の無駄消費ですが、でも経済性は良い、という、矛盾に満ちた時代です。良くご検討を。
    • good
    • 0

「そこでDSP版のwin7を買って64bitにしたいです。


それは可能ですか?」
 可能ですが、クリアインストールになります。インストールしたアプリは、すべて再インストールが必要になります。

「USBカードとかだったら支障とかないですかね。」
 USB3.0を内蔵じていなければ、USB3.0のカードを買えばよいと思います。


「メモリを買うとしたらUMAXのメモリがあるんですが、それはその型番じゃないといけないってことなのでしょうか?」
 UMAXは製造会社名です。型番ではなく、メモリの規格があっていないと使用できません。

「おすすめのメモリやUSBカードがありましたらお願いします。」
 PCの型番が分からないので、CPUもチップセットもわからず、どの規格のメモリなら動作するかが分からないので、答えられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!