アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来れば無料で作れますか

A 回答 (6件)

自分で造る、

• 0

ネットで作り方を勉強するとか、図書館で作り方の本を借りて勉強して、自分でつくり、無料のサーバを利用する。

でも、そんな無料の場所にあるホームページだと、訪問した方に「その程度の会社」だと見下されて、会社にとってマイナスイメージになる可能性も大です。
    • 0

特定のブログサイトでコンサルティングを行う業者もいますが、

そのサイトにブログ持つ、書く自体は無料で掲載だったりします。

会社公式ブログ+電子申請などと併用できるプロバイダ提供のメール
という構成で、ブログ運営元から広告挿入をされないよう毎月更新を
行うだけでも十分「積極的に使ってる」事が伝えられますし、
プロバイダの契約に、もしホームページ容量が付くコースであれば
「やむを得ず、ワードでHTML作って、エディターでシェイプアップして
携帯やスマホで来た人すみません」水準まで人件費オンリーで作れます。

「企業ページだと必須」と思い違いしやすいポイントについて

独自ドメイン名を押さえる=
名義だけ騙る不審な業者すら取得しているので、無意味。
商標ドメインなど造ると、映画業界のように長期管理しないといけません。
名刺や求人連絡先に載せる文には「プロバイダの借りたままURL」でも良い。
今ならQRコード印刷ということで何とか。

首相官邸サイトや日本IBMのサイト並みの体裁=
それを創るには広告費IR経費として人的コストが掛かるので。
IBMの場合、情報バリアフリーの面で要点を押さえていて、
統一された見出しの導線や割り付けの明快さなど実用性と、
「画像に説明文字を欠かさない」「英語や他社に飛ぶ旨明示」など
編集ルールが出来ていますし、リンク不手際対応なども堅実です。

情報処理推進機構・情報セキュリティのサイト
(コンピュータ・ウィルスや企業サイト不正アクセス対策で有用)
のように箇条書きリンクだらけの表紙でもかまいません。
最新情報(リコールや謝辞なども)は直接見える必要が有る。
    • 0

作れるよ。

自分で作れば(内製化)タダ。HPはプロバイダ提供でOK。企業として大きければ独自ドメインの方がいいとは思うけどそこは企業イメージでしかないから企業力に応じてということで良いと思う。

HPの作り方ってのは個人用HPと変わらないから、自分のHP作ってみれば練習はいくらでもできる。つくり方もネットでいくらでも拾って来れるんで教育費用も無し。良い時代だ...。

独自ドメインとかはあれば体裁はいいけどこだわる必要はない。意外と相手は気にしない。

見た目も良いに越したことはないけど、結局は読みやすい、使いやすい、適時更新がされて、どんなブラウザでも見れる方が重要。
更新が長期間されないほったらかしの方が相手への印象は悪い。

Flash使って見た目が派手なメーカーHPってよく見るけど、会社によっては使ってるブラウザの関係できちんと読み込めない場合があり、その場合はリンクさえも押すことができない、HPのデザインが崩れるなどの悪影響もある。
Flash多いと読み込みに時間がかかってうっとしいと考える人もいる(ウチの偉い人たちとかw)。

シンプルに綺麗できちんと管理されていればそれだけでけっこう大丈夫なもんよ。
まあウチはそのための専用の担当者がいるけどね...。

デザインなんかはいろんなメーカーのHP見て勉強すればいいんじゃないかな。意外とローテクなHPって多いよ。
    • 1

初心者で体裁の良いHPを作るにはHPソフトは必須ですね。

作ったHPを置くサーバも必要です。
会社が使っているプロバイダにHPサービスがあるのでしたら
そこが使えるかも知れませんが、最近は商用利用不可も多い
です。
    • 0

自らが、HTML、あるいは、HTML5を学ぶことです。

ご自身で政策できます。
テキストの編集さえできれば、だれでもできることです。
何を作るか?・・・何を伝えたいか?・・・これさえ決まっていればさほど難しくないと思います。

あとは、テンプレートを利用すればいいと思います。
できないのであれば、制作会社に依頼するしかない。
    • 0