皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。

よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。

一応考えられる原因は、

遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。)

骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。)

食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。)

早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました)



疑問に思う要因

遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。)

骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。)

早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです)

食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です)

と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。

何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。

何がいけなかったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先天的問題と後天的問題の両方があるんですが、


女系の特性遺伝は、後天的問題の最大要素である栄養供給が、母親の食事の好みで栄養が提供されちゃうので、
食の好み以前の、慢性的に同じものを食べて育つと、同じような体系になりやすいのです。男系の後天的要素にはこれがあまりない。

日本人が血液型占いを信じて、欧米で全く信用されていないのは、
日本人はA型の人間は、片親か両親とも、祖父母もA型の親に養育されるから。
欧米は連れ子の婚外子や養子が当たり前なので、生みの親と育ての親が違うため、後天的な特性が単純化されないのです。
アメリカ人だって、幼少から日本人の母親に育てられたら、そりゃ太りませんし、育ちません。

栄養学的には、複合的な栄養素摂取が絡むので、単純な話ではないのですが、
納豆、豆腐は大豆製品であり、大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの擬似物質として、婦人病の改善に役立つと研究が進んでいますし、チーズも牛乳を濃縮した乳製品であり、バストアップに効果が期待される、最重要容疑者ではありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

確かに母も納や豆腐、チーズが大好きです。

ただ、そうなると、妹が?になるんです。母と私の食の好みは同じですが、妹は全く逆です。
豆腐や納豆を全く食べませんが私以上の巨乳です。。。

母方の祖母や姉妹も食の好みはバラバラなんです。。。

う~ん?不思議です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 21:20

何時の日か ご自分の大きな胸に自信が持てる日が必ず来ますよ きっと貴女を誰よりも大切にしてくれる人と出会った時に大きな胸で良かったと思える日が必ず来ます。

私の家内もかっては120センチの大きな胸で男の人にジロジロ見られてコンプレックスばっかりでしたが 今では堂々としております。
貴女を大切にしてくれる素敵な方にめぐり逢えますように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

私の事を大切にしてくれる夫はいるのですが、、、

それとこの問題は全く別問題というか、なんというか。。。

ですがお気持ちだけでもそう言っていただきありがたく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 02:07

完全に遺伝です。


どちらの祖先にも胸が大きい方がいられないのならともかく、母方の祖先には胸が大きい方がよくいられるということは、それが遺伝したのでしょう。
部分的に遺伝情報が偏ることはありえることです。

環境や食生活というのは、誤差や補正程度であったり、企業がマーケティングのために流すデマであったりします。

何がいけなかったというより、そうなるものだった(例え原因が遺伝では無かったとしても)と考えるべきかと。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

遺伝はやはり大きいですよね。。。

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/02 20:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

遺伝はやはり大きいですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:46

男性からみたら女神のように見えると思いますよ、、、。

羨ましいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

デメリットばかりで、本当にコンプレックスなだけです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胸の大きさは遺伝する? 胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲

胸の大きさは遺伝する?

胸の大きさについて質問です。私は高校生一年生ですが胸のサイズはBカップ。周囲と比較すると貧乳です。ところが私の母は中学生の頃から大きかったそうで、HorGカップと巨乳です。

小さい頃から私も将来巨乳になるのだと期待していただけに残念です(笑)

胸の大きさはあまり遺伝しないのでしょうか。一体何が違うのでしょうか。

Aベストアンサー

また細胞の回復や成長は
 夜間22じ~2じにかけて深い睡眠状態にあるときに分泌される
 ”成長ホルモン”によってそのレベルがきまります。

寝る前に明るい画面みていたり、夜遅くまでおきていたりしてませんか?
 おかあさまの時代はスマホなどないので、やはりこうした部分でも 睡眠の質・成長具合の質に差がでていると。

Q胸のサイズについての質問です。バスト95センチアンダーバスト75センチこれって大きいです

胸のサイズについての質問です。

バスト95センチ
アンダーバスト75センチ


これって大きいですか?

Aベストアンサー

アンダー75ってちょいと立派なお体ですね

バランスが取れていたらOK

Q【高校卒業時“Bカップ” ⇒ 結婚後“Fカップ”】 胸ってそんなに大きくなるんですか?

大学1年生の時のゼミの同級生で、知り合った時は“Bカップ”だったコがいます。

1年生で彼氏が出来て処女を捨てて ⇒ Cカップ
2年間で複数の男性と関係を持って ⇒ Dカップ
3年生で彼氏と同棲を始めて     ⇒ Eカップ
25歳で結婚して          ⇒ Fカップ


知り合った時は地味なコという印象でした。
彼氏が出来て処女を捨てた時は、垢抜けたというかキレイになった感じがしました。
セックスをすると女性ホルモンが分泌されて、女性らしくなるらしいですね。
複数の男性と付き合っている時は「最近、胸が大きくなり、クビレが出てきた。」と言ってました。

なんでそんなに胸が大きくなったのか聞いてみると
1、ブラをする時に彼氏に手伝ってもらって、背中・腹・脇などの脂肪を胸に持っていくそうです。
2、持っていった脂肪を胸の脂肪だと思い込むのだそうです。
3、寝る前に鏡を見て「○○(←自分の名前)、あなたは胸が○カップになる」
と1サイズ大きくなるように、自分の潜在意識に自己暗示を掛けるそうです。

確かに自己暗示の話は聞いたことがあります。
「あなたはキレイになる。」と鏡の自分を見て、潜在意識に自己暗示を掛けるとキレイになるとよく聞きます。
また、潜在意識を活用した方法でガンが治ったと聞いたこともあります。

でも、胸ってそんなに大きくなるんですか?
もともとCカップに近いBカップだと言ってましたが、
高校卒業時“Bカップ” ⇒ 結婚後“Fカップ”はすごいと思います。
みなさんの友達でこんなに胸が大きくなったコはいますか?
よろしくお願いします。

大学1年生の時のゼミの同級生で、知り合った時は“Bカップ”だったコがいます。

1年生で彼氏が出来て処女を捨てて ⇒ Cカップ
2年間で複数の男性と関係を持って ⇒ Dカップ
3年生で彼氏と同棲を始めて     ⇒ Eカップ
25歳で結婚して          ⇒ Fカップ


知り合った時は地味なコという印象でした。
彼氏が出来て処女を捨てた時は、垢抜けたというかキレイになった感じがしました。
セックスをすると女性ホルモンが分泌されて、女性らしくなるらしいですね。
複数の男性...続きを読む

Aベストアンサー

先日某テレビ番組で36歳のときまでAカップだった女性が還暦を迎える今ではHカップになったというのを見ました。かいつまんでしか見ていないので詳しくは分かりませんが、二の腕とお腹を何分かマッサージして脂肪をタプタプに柔らかくした後、15分くらいかけてその脂肪を胸にもっていくのだそうです。それこそ脂肪が移動していると意識しながらするのが大事だそうです。そしてオリジナルのストレッチで大胸筋を鍛えます。土台がないと垂れるそうです。ストレッチの方法は残念ながら見逃しましたが、その女性は胸だけでなく外見もとてもキレイでした。胸が急成長することってあるみたいですね。

Q胸を小さくする方法 について教えてほしいです 胸が大きくて困っています Fカップほどあります。痩せて

胸を小さくする方法
について教えてほしいです
胸が大きくて困っています
Fカップほどあります。痩せてしまいウエストが細くなり胸だけ残ってしまいました
なので小さくしたいです
ネットで色々調べてはいるんですが
例えば腕立て伏せなどは小さくなる
という人もいれば大きくなるという人も
いらっしゃるので、
何が正しい情報なのかわからなくて…
私はマッサージとかよりかは
運動とかを教えてもらえると助かります
羨ましい。とか贅沢。とかそういった
回答は遠慮願います
胸だけ入らなくて服のサイズも限られてくるしブラジャーも探すのが大変だし肩も凝ります
悩んでいるのでお願いします

Aベストアンサー

効果があるかないかは知りませんが、メキシコではバストが100センチ以上だらけ。Fカップなんて通常サイズ。小さくする整形手術は大きくするよりも10倍くらいの値段。それで、ボディビルをする女性が多いです。初めからバストが小さい女性がボディビルをしている人が多いのか、やってるいるうちに小さくなっていくのかは知りません。
知ってる女性は、一番大きなブラでもはみ出ていて、ブラウスのボタンがいつも外れてしまい困っていたのが、ボディビルして1年ほどで、ボトナソ-ブラウスのボタンの糸が切れてピストルの弾丸のように飛び散る-がなくなったと言ってましたが。

Q胸のサイズについて質問です。女です。バスト95センチアンダーサイズ75センチこれって胸の

胸のサイズについて質問です。
女です。

バスト95センチ
アンダーサイズ75センチ

これって胸のサイズ大きいですか?

Aベストアンサー

アンダーとトップの差が20センチですから、カップで言えばEカップということになります。
大きな方ですよね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報