皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。

よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。

一応考えられる原因は、

遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。)

骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。)

食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。)

早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました)



疑問に思う要因

遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。)

骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。)

早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです)

食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です)

と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。

何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。

何がいけなかったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先天的問題と後天的問題の両方があるんですが、


女系の特性遺伝は、後天的問題の最大要素である栄養供給が、母親の食事の好みで栄養が提供されちゃうので、
食の好み以前の、慢性的に同じものを食べて育つと、同じような体系になりやすいのです。男系の後天的要素にはこれがあまりない。

日本人が血液型占いを信じて、欧米で全く信用されていないのは、
日本人はA型の人間は、片親か両親とも、祖父母もA型の親に養育されるから。
欧米は連れ子の婚外子や養子が当たり前なので、生みの親と育ての親が違うため、後天的な特性が単純化されないのです。
アメリカ人だって、幼少から日本人の母親に育てられたら、そりゃ太りませんし、育ちません。

栄養学的には、複合的な栄養素摂取が絡むので、単純な話ではないのですが、
納豆、豆腐は大豆製品であり、大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの擬似物質として、婦人病の改善に役立つと研究が進んでいますし、チーズも牛乳を濃縮した乳製品であり、バストアップに効果が期待される、最重要容疑者ではありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

確かに母も納や豆腐、チーズが大好きです。

ただ、そうなると、妹が?になるんです。母と私の食の好みは同じですが、妹は全く逆です。
豆腐や納豆を全く食べませんが私以上の巨乳です。。。

母方の祖母や姉妹も食の好みはバラバラなんです。。。

う~ん?不思議です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 21:20

何時の日か ご自分の大きな胸に自信が持てる日が必ず来ますよ きっと貴女を誰よりも大切にしてくれる人と出会った時に大きな胸で良かったと思える日が必ず来ます。

私の家内もかっては120センチの大きな胸で男の人にジロジロ見られてコンプレックスばっかりでしたが 今では堂々としております。
貴女を大切にしてくれる素敵な方にめぐり逢えますように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

私の事を大切にしてくれる夫はいるのですが、、、

それとこの問題は全く別問題というか、なんというか。。。

ですがお気持ちだけでもそう言っていただきありがたく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 02:07

完全に遺伝です。


どちらの祖先にも胸が大きい方がいられないのならともかく、母方の祖先には胸が大きい方がよくいられるということは、それが遺伝したのでしょう。
部分的に遺伝情報が偏ることはありえることです。

環境や食生活というのは、誤差や補正程度であったり、企業がマーケティングのために流すデマであったりします。

何がいけなかったというより、そうなるものだった(例え原因が遺伝では無かったとしても)と考えるべきかと。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

遺伝はやはり大きいですよね。。。

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/02 20:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

遺伝はやはり大きいですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:46

男性からみたら女神のように見えると思いますよ、、、。

羨ましいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

デメリットばかりで、本当にコンプレックスなだけです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左胸下の痛みはストレスからもきますか?

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐かしいな…くらいに感じていたのですが…

今朝目が覚めてから、とてつもない痛みが続いています。
今はケータイをいじれるほどですが。


左胸下の痛みはストレスから来る事がありますか?
嫌な事がある前はピンピンしていたので、筋肉痛では無いと思います。
昔気胸になりかけた事はあります。
これは病院に行った方が良いでしょうか?

行くとしたら、どの科がいいですか?
近くには小さな小さな診療所しかありません。しっかりと症状を調べれるような場所ではありません。

大きな病院に行った方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐...続きを読む

Aベストアンサー

肋間神経痛ではないでしょうか。
息が苦しいのではなく、呼吸によって胸が膨らむと痛い、という感じかと想像します。
わたしも小学生頃からよく経験していました。
心臓が痛い!と大騒ぎしていました。
肋間神経痛であれば心配いりませんよ。


気胸は胸痛だけではなく、呼吸困難を伴うことが多いです。
呼吸で痛みを感じるのではなく、呼吸自体が苦しいのであれば、病院に行かれてください。
小さな診療所でも、視診、打診、聴診でだいたいわかります。
レントゲンで確定診断です。

どうぞお大事に。

Q私は中1女子です。 身長約157センチ、体重51キロって太ってますか?? 私的には痩せたいんですけ

私は中1女子です。

身長約157センチ、体重51キロって太ってますか??
私的には痩せたいんですけど...

ちなみにバスケ部入ってます。

Aベストアンサー

こんにちは。
数字的にも全く太っていませんし 健康的ですね。
個人差があるので周りと比べないように!
今は成長期なのでダイエットはしない方がいいです
将来子供産めなくなったり 骨が脆くなったり 健康を損ねる可能性が大きいです。
それでも減らしたいのであれば 
おやつを少し控える程度で減ると思います。

Qストレスが原因?? 胸がきゅうっとなる感じが今日1日 ずっと続いていました。 痛みはなく、例えるなら

ストレスが原因??

胸がきゅうっとなる感じが今日1日
ずっと続いていました。

痛みはなく、例えるなら
好きな人を見てキュンとしたり
緊張した時や悲しい時に
胸がきゅうっとなる感じです。

きゅうっとなって、痛くはないですが
体が重だるい感じになります。
気にすれば気にするほど
症状が出やすいような気もします…

こんな経験ある方いますか?
これはストレスですか?

病院の精密検査では
なにも異常は指摘されませんでした。

Aベストアンサー

おそらくはストレスかと思いますが、心療内科の受診をなさってください。

Q胸のサイズについての質問です。バスト95センチアンダーバスト75センチこれって大きいです

胸のサイズについての質問です。

バスト95センチ
アンダーバスト75センチ


これって大きいですか?

Aベストアンサー

アンダー75ってちょいと立派なお体ですね

バランスが取れていたらOK

Q胸の痛み

以前に息苦しいのと喉の異物感で質問させていただいたものです
あれから胸が痛いってのも気付きました。

痛いって言っても激痛とか全身に響くような痛みとかじゃなくて本当に胸だけが痛いです
ずっと痛いわけでもなく時間差でチク、チクっとくるような感じです
これもストレスのせいかな?っと感じたので質問させていただきました

この痛みは1、2年前もちょくちょくしてたのですが気にしなかったらそのうちしなくなりました
1、2年前は胸の痛みだけでしたがここ最近喉の異物感、息苦しさと一緒にまたチクチクしてきたので不安になりました
ですが胸の痛みは歩いてるときとか、バイトしてる時はとくに痛みがでないんですよね…

家に帰って1人とかになるとチクチクと痛くなってくるって感じです
これもストレスとかに関係あるんでしょうか…?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。私のために乳がん?っておもうようなことがあったり、一瞬針でさしたような痛みがあったりします。肩こりだけでも胸の周りも筋肉が痛くなるし、ストレスもおおいに関係あると思います。私はストレスがありまくりなので頭痛もひどくなったりしました。乳がん検診は行ったことありますか?私は年に1度行くようにしています。そのときに気になる症状があれば言って、触診の時に見てもらいますが、異常なかったので、気になってることだけでストレスになるので検診に行かれてはどうですか?費用もそんなにしないので、病気になるより行った方が楽だと思います

Q胸のサイズについて質問です。女です。バスト95センチアンダーサイズ75センチこれって胸の

胸のサイズについて質問です。
女です。

バスト95センチ
アンダーサイズ75センチ

これって胸のサイズ大きいですか?

Aベストアンサー

アンダーとトップの差が20センチですから、カップで言えばEカップということになります。
大きな方ですよね。

Q13歳女子です。 最近左胸(心臓)がよく痛みます。 おさえつけられてるような痛みです。 左胸が痛み始

13歳女子です。
最近左胸(心臓)がよく痛みます。
おさえつけられてるような痛みです。
左胸が痛み始めて1~3分後くらいに右胸の方まで痛みが来ます。
息苦しくて呼吸がうまくできません。
そして、痛みはどんどん痛くなっていきます。
これって何かの病気なのでしょうか?
それともストレスなど普段の生活から来ているものなのでしょうか?

Aベストアンサー

№2のナースマンさんが書かれているように、循環器内科と心臓外科のある総
合病院の受診をお勧めします。
心臓外科がある病院ですと、専門医や検査機器等が沢山あり詳しく検査・診断
が出来るので良いと思います。
期末試験が終わりましたら受診をしてはどうでしょうか、総合病院によると
紹介状を持参して下さいと言う病院が有りますが、病気なので診察は出来ます
が保険外併用療養費として4000~5000円+消費税が必要ですが、後日
の再診からは必要はないです1回だけです。(紹介状をもらうには診察料+紹介
状料金が必要になりますのでほぼ同じ位と思います)
早く診断がついて治療して、楽しい生活を送って下さい。

Q157センチ57キロ 体脂肪率28ぱーせんと B90W66h93 です………。 5月10日までに5

157センチ57キロ
体脂肪率28ぱーせんと
B90W66h93
です………。

5月10日までに53キロになりたいです。朝が一番カロリー調節しやすいのでりんご1つにして16;00以降のおやつはやめること。
朝運動 夕方運動
なんてやって1週間です。
生理前なのに体重が増えないので効果はあるのかな?と思っているのですが、
極端な食事制限や運動はなしで減量できるでしょうか?

Aベストアンサー

食事の制限は最も簡単な方法ですが、制限の量に伴い基礎代謝の低下がおこります。
1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占めていて、その約半分を筋肉が担っています。
基礎代謝が低下することは痩せづらい体質になります。
下半身を使うような筋トレを取り入れたほうが投下も感じやすいでしょう。
ご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/

Q左胸の痛み

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらいおりましたが今は原因から離れたので、ストレスはありません。

それでも今も痛みがあります。何かをした時や、何かを考えた時でもなく、なんともないときに突然筋肉痛のように痛くなって、またすぐ支障なくなります。

ところかまわず症状がでるときはでる。

今まで怪我をしたこともないし過度な運動もしてないし、体型も普通で軽い運動もしてる、食生活も普通で年齢も20代です。自分では健康なつもりです

全く思いあたる問題は今ありません
なんで時々腫れるのかもわからないし、痛くなるのかもわかりません。

シッブを貼っておけばいいでしょうか

どこに受診にいったらいいのかもわからず痛みもたえられる程度なので、我慢してしまいます

左胸の痛み

数年前から左胸に痛みが現れます。痛みは時々忘れたときにズキっと筋肉痛みたいに痛みます

時間はほんの何分かでおさまります。

左胸の乳首から5センチ内側あたりにはれのようなものがあり確かに膨らんでいて、何もしないとなんてことないですが触ると痛いです。
右胸にはそういうことはありません。
みても明らかにはれており触診もしてもらいましたが、マンモグラフィーの結果とも、異常なしでした。
診療内科を勧められましたがいってません

症状が現れた時には極度のストレス下に四年くらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

整形外科で見てもらうか
神経内科(神経を見てくれる科です)で見てもらうのはどうでしょうか?

病院を変えると原因がわかることもありますよ

Q1年間で10キロ以上の体重減少 25歳女 食生活など変動なし 病気???55キロ→41キロ 昨年、

1年間で10キロ以上の体重減少 25歳女 食生活など変動なし 病気???55キロ→41キロ

昨年、就職活動後、採用が決まってから体重が減少し始めました。もとは55キロくらいでしたが今年の3月くらいまでかけて少しずつ減りました。一旦体重減少が落ち着いて、45キロくらいを10月くらいまでキープしていました。ですが、今日健康診断があり体重が41キロでした。30キロ代になるまで重く心配する必要ないかもしれないのですが、少し気になったので。。。

血液検査もある健康診断なんですが、それで何か病気があった場合ちゃんと判明するのか、別で病院に行ったほうが良いのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

健康診断に関する仕事をしています。
健康診断の結果をみてから判断すればよろしいかと思います。
私の職場ですと、数値次第で精密検査をすすめます。

健康診断の結果をみて、医療機関に尋ねることも良いかと❗

ただ、健康診断は必ずしも100%結果がでるとは限りません。

私の職場では、要観察と結果だった人が末期のガンで大問題になりましたからね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング