皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。

よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。

一応考えられる原因は、

遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。)

骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。)

食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。)

早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました)



疑問に思う要因

遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。)

骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。)

早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです)

食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です)

と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。

何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。

何がいけなかったのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

先天的問題と後天的問題の両方があるんですが、


女系の特性遺伝は、後天的問題の最大要素である栄養供給が、母親の食事の好みで栄養が提供されちゃうので、
食の好み以前の、慢性的に同じものを食べて育つと、同じような体系になりやすいのです。男系の後天的要素にはこれがあまりない。

日本人が血液型占いを信じて、欧米で全く信用されていないのは、
日本人はA型の人間は、片親か両親とも、祖父母もA型の親に養育されるから。
欧米は連れ子の婚外子や養子が当たり前なので、生みの親と育ての親が違うため、後天的な特性が単純化されないのです。
アメリカ人だって、幼少から日本人の母親に育てられたら、そりゃ太りませんし、育ちません。

栄養学的には、複合的な栄養素摂取が絡むので、単純な話ではないのですが、
納豆、豆腐は大豆製品であり、大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの擬似物質として、婦人病の改善に役立つと研究が進んでいますし、チーズも牛乳を濃縮した乳製品であり、バストアップに効果が期待される、最重要容疑者ではありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

確かに母も納や豆腐、チーズが大好きです。

ただ、そうなると、妹が?になるんです。母と私の食の好みは同じですが、妹は全く逆です。
豆腐や納豆を全く食べませんが私以上の巨乳です。。。

母方の祖母や姉妹も食の好みはバラバラなんです。。。

う~ん?不思議です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 21:20

何時の日か ご自分の大きな胸に自信が持てる日が必ず来ますよ きっと貴女を誰よりも大切にしてくれる人と出会った時に大きな胸で良かったと思える日が必ず来ます。

私の家内もかっては120センチの大きな胸で男の人にジロジロ見られてコンプレックスばっかりでしたが 今では堂々としております。
貴女を大切にしてくれる素敵な方にめぐり逢えますように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

私の事を大切にしてくれる夫はいるのですが、、、

それとこの問題は全く別問題というか、なんというか。。。

ですがお気持ちだけでもそう言っていただきありがたく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 02:07

完全に遺伝です。


どちらの祖先にも胸が大きい方がいられないのならともかく、母方の祖先には胸が大きい方がよくいられるということは、それが遺伝したのでしょう。
部分的に遺伝情報が偏ることはありえることです。

環境や食生活というのは、誤差や補正程度であったり、企業がマーケティングのために流すデマであったりします。

何がいけなかったというより、そうなるものだった(例え原因が遺伝では無かったとしても)と考えるべきかと。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

遺伝はやはり大きいですよね。。。

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/02 20:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

遺伝はやはり大きいですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:46

男性からみたら女神のように見えると思いますよ、、、。

羨ましいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

デメリットばかりで、本当にコンプレックスなだけです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qいつぐらいからおっぱいが大きくなりますか?

いつもお世話になっております。
今現在妊娠6週目です。

いつごろからおっぱいって大きくなるのですか?
元々私はまぁまぁ胸が大きいほうなのでこれ以上大きくなってほしくない
のですが・・・やっぱり妊娠するとおっぱいは大きくなりますか?

個人差はあるかとは思いますが1カップぐらいは大きくなるのでしょうか?
ご存知の方、経験者様からのご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

こんにちは。まずは、ご妊娠おめでとうございます(^^)

私の場合、妊娠3ヶ月に入ったくらいの頃からつわりが始まり、なんだか胸もいままでのブラだとくるしいなぁ・・となりました。
 ちなみに、妊娠前から胸デブでEカップだったので、「どうかこれ以上大きくなりませんように!!」と日々祈っていたのですが、最終的にはGカップまでいってしまいました(ioi) 
 最終的に体重が16kgも増えてしまっていたので、仕方ないのかもしれませんが、Gまで行ってしまうとなかなか授乳用ブラもないので、最後はタンクトップ型のソフトブラをしてました。
 胸を大きくしたくなければ、やはり体重増加を最小限に抑えた方がいいそうですよ。(看護婦さんが言ってました)
 が、体重が増えてないのに、AカップだったのがDまでなったという人も知り合いにいます。この人は母乳が良く出た人だったので、授乳が終わったら元通りAカップに戻ったそうです。

 ちなみに産後ですが、私は母乳があまり出ない体質で、産後1ヶ月まで続きませんでした。
そのせいか、産後もワンサイズアップのFカップ、乳房の形が変わったためアンダーは10cm大きいものでないとカップがあわなくなってしまいました。
 体重は、産前とあまり変わらないくらいまで戻りましたが、胸には肉がついたままです・・(ioi)

こんにちは。まずは、ご妊娠おめでとうございます(^^)

私の場合、妊娠3ヶ月に入ったくらいの頃からつわりが始まり、なんだか胸もいままでのブラだとくるしいなぁ・・となりました。
 ちなみに、妊娠前から胸デブでEカップだったので、「どうかこれ以上大きくなりませんように!!」と日々祈っていたのですが、最終的にはGカップまでいってしまいました(ioi) 
 最終的に体重が16kgも増えてしまっていたので、仕方ないのかもしれませんが、Gまで行ってしまうとなかなか授乳用ブラもないので、最...続きを読む

Q乳でかめの方・・・・視線気になるときありません?

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
できるだけゆったりした服を着るようにしてます。


男性にとっては下心とかいう以前にただ本能で見てしまうだけ
なんでしょーが、結構不愉快なんですよね。
勿論うぬぼれてませんよ(笑)ただ見られる、てだけのことなので。
因みに露出する服とかはすきじゃないのできてません。
性格も結構さばさばした性格なので、男を誘ってる(笑)風の雰囲気もかもし
だしてないんですよね、、、、

同じように、胸に視線をかんじて、不愉快に思われる女性っていますか?
あんど、胸に目がいく男性・・・その心境はいかに。
いろいろ体験談等を聞かせていただきたいです。

乳でかめ、、、なんてヘンな言い方ですいません^^;
「巨乳」というのもなんだったので。。。

私はいわゆる爆乳でないですが、アンダーが65なせいか、Eカップなのに
でかめにみえます。
彼氏は喜んでくれてるので、それはそれでいいんですが、
会社等でシャツをきてるとどうしてもボタンがきつきつになってるんですよね。
で、男性社員の目が胸にきてるのを感じることが多なのです!!

はっきりいって彼氏や気のある人以外に見られると
すごいいやな気分で、つい姿勢を悪くしてしまったり、
でき...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて(最近は身体のラインがめだつカットソーとかが主流だから苦労します・・・)、通販のフェリシモで売っている、『大きい胸が小さく見えるブラ』を購入したり・・・
会社の制服も、本当は9号でよかったりしても、ついつい胸が目立つのがイヤで、11号を着ていたりしました。
好きになった人に、『胸が大きいから君が好き』というような事を言われて、すごくショックで、私自身の性格とかじゃなくて、胸だけなのね~と幻滅してしまい、付き合わずに終わってしまったりもしました。しかもそのショックで拒食症っぽくなり、15kgくらいやせたんですが、それでも胸は減らないし、逆に他が細くなった分、よけい胸が目立つという悪循環にはまりました~(ふふ、立ち直るのに時間かかったわ)
なんとも思ってなかった同僚(男)にもやはり胸の事を言われている、と知った時には嫌悪感がすご~くありました。言った側はどう思ってるのかわかりませんが、やはり言われた側は気持ち悪いです。なるべく気にしないようにしていましたが、相手が酔ったときにしつこく私に『胸でかいよね~』等と言ってきた時などはビシっと言いましたが・・・(もうちょっとで殴るとこだった)

 これがフェロモン系でかっこいいタイプの人間だったら、胸が大きくてもよかったのかもしれませんが、私もさばさばしている、どっちかというと色気より食い気タイプだったので、性格と体型のアンバランスがイヤでイヤで、コンプレックスでした。

ただ、経験者としては姿勢が悪くなると身体があちこち影響がでます。
なので、なるべく胸が目立たない服を着て、背筋は伸ばしていることをオススメします。私は猫背+脊柱側湾になりました(ToT)
 たしかに人間、髪が薄い人がいればつい頭を見てしまうし、何か突出している部分があると見てしまうというのはあると思います。
この胸の事もそういうものに近いんだと思いますが、本人が気にしているであろう事を気にさせないのが、まっとうな人間のマナーだと思います。
 それが出来ない下品なヤツもいます。凛としていても『胸とあの態度のギャップがいい』だのなんだの抜かす輩もいると思います。(ああ、ホントに腹が立つ!!)
たぶん、今後のhanakosan2003さんの人生で結婚後子供を産んだりすると、今度は男女両方からの『母乳?』攻撃にあうと思いますが、もう、ホントにこれは時間が経って体型が変わったり、年齢的に性的な対象として見られなくなるまで、私もhanakosann2003さんもこの悩みとは付き合わなきゃいけないんだと思いますが、なるべく気にしないようにするしかないです。

そんな奴らのために、猫背になる必要はないですよ!

なんだかとりとめもない文章の上、愚痴になってしまってごめんなさい。
お互い強く生きていきましょうね!

お気持ちよ~くわかります(^^;
私も『乳でかめ族』の一員です。な~んか巨乳って言葉はイヤなんですよね・・・
『巨』の字がイヤなんだと思うんですが・・・(^^;

今は私は育児中で専業主婦になってるので、あまり男の人と接することもなく、hanakosan2003さんのような悩みとは無縁になってますが、学生時代から独身の頃はすご~くイヤでした。
 わりと小学高学年の頃から胸があったので、他の子(男子も女子も!)からかわれるのがイヤで猫背になりました。
それからはず~っと胸が目立たない服を着ていて...続きを読む

Q男性の方に質問です。セックスしていて気持ち良いと感じる瞬間はいつですか?

男性は(女性よりも)セックスしていて気持ち良いと思わないと聞きました。
具体的に言うと、挿入した瞬間は気持ちよくないですか?
彼女を、突いている時はどうでしょうか?
イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?
男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?
いろいろとすみません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良いのでしょうか?

これは正に「絶頂感」です。
射精に至るまで何度も襲ってくる「射精衝動」を耐えに耐えて、ようやく射精できたときはもう全身鳥肌です。

>男性の一番のセックスの喜びって何なんでしょうか?

やっぱり「射精時の肉体的快感」と「女性を自分の思う通りにできる征服感・所有欲の充足」ですね。
特に、生中出しは最高です。
女性の膣の柔らかさ、温かさ、ヌルヌルしたヒダヒダでチンチンをこすられて、最後に「中出し」。
女性の膣内に射精している時の快感は「自分の精を受け入れてくれた」という征服感と満足感で、チンチンから全身に快感の波が広がって、大袈裟でなく「絶頂感」にとろけそうになります。

故に、この「最大の悦び」を味わえない「オナ二―」は単なる「排泄行為」で気分転換です。(それはそれで大好きですがww)

ご参考まで

既婚40代前半のおっちゃんです

基本的には全体を通して気持ちいいですが、その度合いは歴然とした波があります。

>挿入した瞬間は気持ちよくないですか?

気持ちいいです。
特に生挿入で膣口で竿の皮が「ググッ―」とチンチンの根本に引っ張られるような感覚の時はため息が出ます。

>突いている時はどうでしょうか?

これは肉体的快感というよりは、自分の下(上)で快感に体をプルプルと痙攣させている女性の姿に、何とも言えない気持ち良さを感じます。

>イッタ瞬間、この時は気持ち良い...続きを読む

Q大きい胸が恥ずかしい

こんにちは。高校二年の女です。
大きい胸(G65)が恥ずかしくて悩んでいます。
夏は薄着になるので私服でも目立ちますし、学校の水泳の授業で水着を着るとすごく恥ずかしいです。
ちょっとした振動で揺れるので、走るときも邪魔になります。
それだけならいいんですが、周囲の視線がすごく気になるんです。
私は運動部なのですが、揺れていると特に男子がじろじろ見てきます。
男子が、私の胸を見ながらヒソヒソ言ってるんです。
このまえは「○○(私の苗字)って胸でかいな」って言っているのが聞こえました。
はずかしくて、夏休みの練習はほとんどサボってしまいました。
二学期に水泳の授業があり、考えるだけで憂鬱な気分になります。


もう嫌です。なんとか胸を小さくするか、目立たないようにする方法ないでしょうか?
出来たら普段着と、水着と両方アドバイスください。

Aベストアンサー

20代前半♀です。

まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないという点から見れば、胸が小さいということより深刻なように思えます。質問さんがこんなにも悩んでいるというのに、自信をもて、というのは高校生である質問者さんに対して無神経だと思います。

それで、本題についてですが、1番目立たなくするのに有効なのはブラでしょうね。今はいろいろな機能がついたブラが販売されています。質問者さんにお勧めなのは、横揺れしないように、ワイヤーがきちんと横まで入ったもので、しっかりカバーしてくれるものがいいでしょう。そうなるとワコールなどの名の知られたブランドが品質的にも安心ですし、種類は豊富で、長持ちします。ただし、お値段が高い。でも、そうは言っても、整形手術に比べれば断然安いし、2つあればなんとかなります。まず、お母さんに相談してみて、一緒に買いにいってみてください。

水着については、私も体型に自信がなかったので、やっていた技ですが、なるべくプールサイドでうろうろしない、ということですね。水の中につかってしまえば、もう分からないです。

と、こんなアドバイスとも言えないようなアドバイスしかできませんが、めげないで下さいね。

20代前半♀です。

まず、回答を答える前に、みなさんの回答に対しての意見を言わせていただきます。「胸大きいならいいじゃん。自信もったほうがいい!」とか「世の中には胸の小さくて悩んでいる人がいっぱいいるから、ぜいたくな悩みだ。」というような意見は、はっきりいって質問者さんに失礼だと思います。
胸が大きくて悩むのは、胸が小さくて悩むのと、悩んでいることになんら変わりありません。むしろ胸が大きいほうが、性欲の強い高校生の男子に、性的な視線で見られることがどうしても避けられないとい...続きを読む

Q胸が急におっきくなることってあるんでしょうか?

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。
複数質問があって申しわけないのですが、よろしければご回答お願いします。

私はアンダー68cm、トップ92cmのFカップです。
今は現在高2なんですが、高1までAカップで、それから急に大きくなりだして現在に至ります。
(Fになったのも最近です。12月の中旬くらいまではEでした。)
中学時代にずっと胸が小さいことを気にしていたので大きくなったのは素直に嬉しいと感じるのですが、こういうことって良くあるんでしょうか?
(なんだか急に大きくなったように感じるのですが・・普通なのでしょうか?友人に聞いても「そんな急にはおっきくなってない」と答えられますし・・あまり周りに同じようなサイズの人がいないので)

高1から高2で体重が5キロ増えたのでそのせいなのかな、とも思ったのですがそれから3キロ減ってもまだ大きくなっているので関係ないのかなぁ、とも思うのですが・・。
ちなみにネットで売ってあるような胸が大きくなるというサプリメントを飲んだわけでも彼氏がいてそういう行為をしていたわけでもありません。


さらに、最近胸を触ると痛みを感じるようになりました。
そこまで胸が張っているわけではないんですが触ると結構痛むので
ネットなんかで調べてみると『成長期に入った証拠』と出てきます。
ですがもう胸は大分成長したように感じますし、身長も成長期を終えて落ち着いて来た頃です。
(身長は中学が一番ピークで、中一138cmから中三153cmまで伸びて、現在はそれから2cmしか伸びていませんし・・)
もし成長期、とするならばまだ私の胸って大きくなるのでしょうか・・;;
下着を探すのも難しくなってきましたし、(それと値段が高くて;;)
そろそろいいんじゃないかなぁと思うのですが・・胸の成長って止められるものでしょうか?

それともこれは成長ではなく何か別のものなのでしょうか?
病気か何かだと思うとても不安です。今年は受験もありますし・・。


よろしければご回答お願いします><!

こんにちは。
早速ですが質問させていただきます。
複数質問があって申しわけないのですが、よろしければご回答お願いします。

私はアンダー68cm、トップ92cmのFカップです。
今は現在高2なんですが、高1までAカップで、それから急に大きくなりだして現在に至ります。
(Fになったのも最近です。12月の中旬くらいまではEでした。)
中学時代にずっと胸が小さいことを気にしていたので大きくなったのは素直に嬉しいと感じるのですが、こういうことって良くあるんでしょうか?
(なんだか急に...続きを読む

Aベストアンサー

私は医師ではないので、あなたの診断はできません。
ですから一般論として回答します。

男の子にも女の子にも成長期が有りますよね。
この時に脳で大量に生産されるのが成長ホルモンです。
成長ホルモンは身長を伸ばす働きが有ります。
そして二十歳前後で成長ホルモンの分泌はピークを超えます。

性ホルモンは思春期から精巣や卵巣で大量に作られ、
男の子はひげが生え、女の子は生理が始まります。
同時に卵巣や子宮も成熟し、繁殖(子供を作る)適齢期になります。
女の子は胸も大きくなり、授乳に備えるわけです。

ですから、成長ホルモンと性ホルモン(男性ホルモン・女性ホルモン)は
別々に作られています。
成長ホルモンの生産量が少なくなり、身長が伸びるのが止まっても、
女性ホルモンの生産量が多ければ、胸はどんどん大きくなります。
自然な状態で女性ホルモンの生産を減らすのは無理です。
しかし、医学的には女性に男性ホルモンを注射し、
女性ホルモンの働きを抑制することもできます。
実際に、男性に変身したい女性は、病院で男性ホルモンを注射しています。
こうすれば胸も小さくなり、生理も止まります。
どうしても胸の成長を止めたいのなら、
一度、婦人科か、美容外科で医師に相談してみてください。

話は変わりますが、
若い女性でも乳がんや乳腺の腫瘍は発生します。
胸の痛みが有る場合は、病院で検診を受けてください。
あなたの場合、乳腺の炎症が起きている可能性も有ります。
外科や乳腺外科で検診を受けてください。
一人では心配でしょうから、お母さんやお姉さんと一緒に行くと良いでしょう。

私は医師ではないので、あなたの診断はできません。
ですから一般論として回答します。

男の子にも女の子にも成長期が有りますよね。
この時に脳で大量に生産されるのが成長ホルモンです。
成長ホルモンは身長を伸ばす働きが有ります。
そして二十歳前後で成長ホルモンの分泌はピークを超えます。

性ホルモンは思春期から精巣や卵巣で大量に作られ、
男の子はひげが生え、女の子は生理が始まります。
同時に卵巣や子宮も成熟し、繁殖(子供を作る)適齢期になります。
女の子は胸も大きくなり、授乳...続きを読む

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q女性は何歳頃まで感じることができるのですか

私は66歳の男です。
20年以上も前、同じ会社の年上の女性と関係をもち、お互い定年に
なった今でも時々逢って関係をもっています。
彼女はもう75を過ぎているのですが、日舞やダンスで元気で張り切っています。体は筋肉質の体形でぜい肉は付いていないようです。
最近関係を持つたびに彼女はどう感じているのか、75を過ぎても
性的欲望はあるのだろうか?50代のころと同じように感じるのだろうか?わたしの性欲に付き合っているだけなのか?と変なことを考えて
います。
また、閉経前と後では感じ方に違いがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

シニアライフの中で男性の性交いくつ位まで?質問した51歳の女性です。
男性も同じような悩みがあるのですね。
いろいろな方から回答を頂きましたが、結局は二人の関係はそのまま大切な時間を続けていけばよいのではないでしょうか。
あいにく閉経前なので、感じ方の違いなどわかりませんが、肌と肌を重ねる時間が持てるだけで幸せを感じることができるのではないでしょうか。
回答くださった男性の奥様は(多分60歳前後)もう嫌がるとのことでした。女性の身体を年齢で判断し、余計な心配をする必要はないのではないでしょうか。
年齢などきにせず楽しい時間をすごしてください。
彼女があなたの性欲に仮に付き合ってくださっていたとしても、それは彼女にとっては自分が女性の喜びを感じられるひと時であると思います。もし彼女が苦痛と感じた時は、その時考えれば良いことではないでしょうか。
考えこまず、楽しい時間を二人ですごしてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報