プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様よろしくお願いします。

私は157センチで、体重37キロと数値だけなら痩せているのですが、、 

胸が大きいのがコンプレックスです。
アンダーは実寸で60センチ、トップが93センチで、Hカップもあります。
昔から嫌で嫌で仕方ありませんでした。

色眼鏡でみられたり、同性からは豊胸しているとまで噂されたり、本当に胸を小さくする手術まで考えたことがある程です。。。

そんな事を考えたらきりがないですし、もういい歳にもなり受け入れるしかないのですが、、、
ただ、なんでこんなに胸が大きくなったのか原因が知りたいです。

よく遺伝だとか、それは全く関係ないとか、環境や食べ物だとか諸説ありますがどれが正しいのでしょうか。

一応考えられる原因は、

遺伝(母や妹、母方の祖母、母の姉妹皆、痩せていようが太っていようがGカップ以上あります。ただ皆太めが多いです。)

骨格、体格(小学生の頃4年間水泳をしており、体型のわりに肩幅はしっかりあり、また下腹に肉が付きやすいです。体脂肪は37キロにもかかわらず、24パーセントもあります。)

食べ物(小さい頃から、納豆、豆腐、チーズが大好きで死ぬほど食べても飽きないほどでした。)

早熟(中学3年から高校1年にはもう今と同じHカップありました)



疑問に思う要因

遺伝について(父方の方はみんな胸が小さく、Bカップ以下で痩せ型です。そして私は胸以外、顔や体型や性格は父方に似ています。)

骨格、体格について(肩幅以外、手首、足首、骨盤、顔のつくりなんかはかなり貧相で、ヒップにいたっては80センチもありません。)

早熟について(生理にいたっては高校生からと、おそいです)

食べ物について(肉類、魚類は嫌いではないですが苦手であまり食べませんし、牛乳もめったに飲みません。脂っこい物やこってりしたものも苦手です)

と。。。。。胸が大きくなりえそうな事を挙げていくと、同じだけ大きくならなそうな事も挙がってきます。。。

何故、こんなに大きくなってしまったのか不思議です。。。

何がいけなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

先天的問題と後天的問題の両方があるんですが、


女系の特性遺伝は、後天的問題の最大要素である栄養供給が、母親の食事の好みで栄養が提供されちゃうので、
食の好み以前の、慢性的に同じものを食べて育つと、同じような体系になりやすいのです。男系の後天的要素にはこれがあまりない。

日本人が血液型占いを信じて、欧米で全く信用されていないのは、
日本人はA型の人間は、片親か両親とも、祖父母もA型の親に養育されるから。
欧米は連れ子の婚外子や養子が当たり前なので、生みの親と育ての親が違うため、後天的な特性が単純化されないのです。
アメリカ人だって、幼少から日本人の母親に育てられたら、そりゃ太りませんし、育ちません。

栄養学的には、複合的な栄養素摂取が絡むので、単純な話ではないのですが、
納豆、豆腐は大豆製品であり、大豆イソフラボンは女性ホルモンであるエストロゲンの擬似物質として、婦人病の改善に役立つと研究が進んでいますし、チーズも牛乳を濃縮した乳製品であり、バストアップに効果が期待される、最重要容疑者ではありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

確かに母も納や豆腐、チーズが大好きです。

ただ、そうなると、妹が?になるんです。母と私の食の好みは同じですが、妹は全く逆です。
豆腐や納豆を全く食べませんが私以上の巨乳です。。。

母方の祖母や姉妹も食の好みはバラバラなんです。。。

う~ん?不思議です。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 21:20

何時の日か ご自分の大きな胸に自信が持てる日が必ず来ますよ きっと貴女を誰よりも大切にしてくれる人と出会った時に大きな胸で良かったと思える日が必ず来ます。

私の家内もかっては120センチの大きな胸で男の人にジロジロ見られてコンプレックスばっかりでしたが 今では堂々としております。
貴女を大切にしてくれる素敵な方にめぐり逢えますように
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

私の事を大切にしてくれる夫はいるのですが、、、

それとこの問題は全く別問題というか、なんというか。。。

ですがお気持ちだけでもそう言っていただきありがたく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 02:07

完全に遺伝です。


どちらの祖先にも胸が大きい方がいられないのならともかく、母方の祖先には胸が大きい方がよくいられるということは、それが遺伝したのでしょう。
部分的に遺伝情報が偏ることはありえることです。

環境や食生活というのは、誤差や補正程度であったり、企業がマーケティングのために流すデマであったりします。

何がいけなかったというより、そうなるものだった(例え原因が遺伝では無かったとしても)と考えるべきかと。

この回答への補足

ご返信ありがとうございます。

遺伝はやはり大きいですよね。。。

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/02 20:46
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

遺伝はやはり大きいですよね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:46

男性からみたら女神のように見えると思いますよ、、、。

羨ましいです。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。

デメリットばかりで、本当にコンプレックスなだけです。。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/02 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています