dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男友達に食事に誘われました。
私が、お金ない…
と言うと、
家で鍋する?ご馳走するよ!
と言われました。

これは行っても大丈夫なのでしょうか?
素性の知れた男友達なので、気軽に行きやすい
のですが、よく、
男の家に行くのは注意した方がいい。
1人で行くのはHをOKした様なものだ。
などと掲示板でみかけます。

彼は襲ったりはしないと思うんですが、
以前、すこ~し気のあるようなそぶりが見え隠れしていたの
もあります。

どうしたものか、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

>男友達に食事に誘われました。


これは行っても大丈夫なのでしょうか?
どうしたものか、アドバイスよろしくお願いします

     ↓
お二人の関係や相手への思い&心理、1対1なのかどうか、住居の状況、時間帯等を存じ上げずに決め付けたことは申せませんが、一般論として・・・

◇食事だけの可能性は50%、貴方の言動で±25%程度の性的関係に繋がる可変幅が有ると思います。

◇それは、お酒の有無、普段の好意や性的な関心、セフレ的な下心の要素で貴方に油断や隙、ガードの甘さが有れば若い男性なら勘違いや誘惑で欲求を行動に移す可能性が有ります。

◇友達と言えども性差が有る以上、性に繋がるハプニングや発展の可能性は大なり小なり有ります。
それは、2人きりであれば→会話の中に、食事中のお互いのしぐさに、お酒やテレビや音楽によるムードでも・・・

◇また、例えは適切ではないが、タレントの密会やお泊り愛と報道されると釈明に打ち合わせとか料理を作った、掃除を手伝ったと言っても、色んな憶測を呼ぶのと同じで、目撃したり知った人は二人の仲を、どのように想像するでしょうか・・・。
つまり、その想像をリアルに実行しようとする意志や下心や衝動は常に存在すると考えるのが自然だと思います。

◇可能性を意識した上で、覚悟と対策(2人きりでない、昼、外食に、短時間で切り上げるetc)、交際が進展しても良い気持ち、拒絶する自信の有無を自分自身で考え、決めてから、食事の誘いへのOKかNOを返事されても良いと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

>お二人の関係や相手への思い&心理、1対1なのかどうか、住居の状況、時間帯等
については、
関係 学生時代からの友達
思い お互いいいかも?みたいなところでしょうか。
1対1です
一人暮らしで、多分夜ご飯の時間になるような気がします。

食事だけが50%で±20%ですかぁ。
やはり危険を伴うということですよね。

ここで断って、何Hに意識してるんだよ
と男性は思ったりするんでしようか?

補足日時:2013/02/03 13:52
    • good
    • 0

掲示板の方が正しいと思った方が良いです。


素性の知れた男性であろうとなかろうと男は男ですからね。
男性の家に行くと言うことはHもOkと行っているのと同じなので
行くなら女性複数でないと駄目です。
男性複数ならH×2乗であぶないです。
彼が襲ったりしない、という確信はどこから?
まあ、泣くのはあなたですから。
もっとも、婚姻を予定していて子供を望んでいるなら話は別ですけど。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。


襲わないという確信はありませんが、しいていうなら
学生時代の同級生なので変に手は出せないんじゃないかと。

女性複数ですかぁ。
ご馳走してもらう方としては、言いづらいですが、
その方が安全面は間違いないですよね。

ありがとうございました。

補足日時:2013/02/03 13:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています