アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近和田アキ子のパチンコのCMを見ないような気がしますがやっていますか?
亡国の産業であるパチンコをCMするなんて国民的歌手と言われる人がするべきではないと思いますが自覚したのでしょうか?

A 回答 (3件)

こちらでも普通に流れてます



大体22時以降でしょうかね

毎日とは言わないまでも週に何回かは観ますよ

和田アキ子のパチンコのCMについては何故か質問が多いのですが、そんなに騒ぐことかなと思います

国民的歌手だからパチンコのCMに出てはいけない決まりはないですし、本人も大のパチンコ好きですからいいのではないですか?

ヘビースモーカーがタバコのCMに出てはいけないと言ってると同じようなものです

国民的歌手として愛された美空ひばりもCMには出ていなくともモデルになったパチンコの機種もあるわけですから

会社が絡んでくると、本人の都合だけではどうしようもない事が多いのですよ

莫大な金が事務所に入るわけだから、会社の為に働くと言うことは結局自分の為にもなるわけでしょ

質問者さんの考え方と言うのは失礼ですが上の立場になった事がない人の意見です

いつも雇われる側(つまりぺーぺーの人)には分からないと思います

あなたも和田アキ子の立場になればわかりますよ

あなたがなんらかの仕事を断ったところで、会社にはお金が入らない、今後はそこの企業との繋がりもなくなる、仕事が減る、あなたは使えない人材としてクビになるでしょう

長く仕事を続けていくには企業同士の付き合いが大切なんです

一つの会社の契約を断ったばかりに、その会社と繋がりのある他の会社とまで関係が悪化してしまう事も多々あるのです

組織が大きくなればなるほど、個人の意見だけを貫くのは難しいのですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大物歌手の自覚があるのなら仕事を選ぶのも大切なことだと思います。
 他の大物歌手が決してパチンコのCMなんかしないのはそれだけ責任を自覚しているからだと思います。
 私も新人のタレントがCMすることにはそれも仕事ですから何も言うつもりはありません。
 パチンコのCMが和田アキ子のブランドイメージを下げていることは私にとっては事実です。多くのパチンコ中毒の被害者も同じように思っていると思います。

お礼日時:2013/02/03 16:54

こんにちは。



マルハンのCMでしょう?
ジャンジャン流れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか最近見ないので自粛したのかと思いましたが残念です。

お礼日時:2013/02/03 11:37

CMは本人の意思ではありません


彼女の場合はプロダクションに所属していますので
仕事の契約はすべて事務所、ことわることはタブーです、
彼女の場合はもともと韓国人ですから事務所も契約したのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本人がパチンコは健全な娯楽であると思っているからCMをしています。
どのCMもタレントがよい商品だと思っていないのであればサギだと思います。
 パチンコのCMなんて売れないお笑い芸人がするのならともかく国民的歌手と認められてヒット曲もないのに紅白に出るような人がすることではないと思います。
 回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/03 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!