プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

国会で、復興予算が被災地以外に流用され ている事実を踏まえ「原発事故で人生をかえ られてしまった被災者を踏みにじる行為」と 厳しく政府批判をしていた社民党、福島瑞穂党首。

それにも関わらず、こともあろうか 国会やメディアで復興予算不正流 用問題に関して政府を厳しく追及していたま さに同じ時期に、社民党の本部が入っていた 社会文化会館(東京都千代田区)で昨年中に 実施された耐震診断費用の一部や解体費用の 助成の一部に、東日本大震災の復興予算がま さに使われていたのです。(朝日新聞スクープ)

朝日記事によれば、「福島党首は1日、朝 日新聞の取材に応じず、コメントしなかった 」コメント拒否している模様です。

以上はある人のブログからなんですが、事情通のみなさんは社民党はもう終わりだと思いますか?
終わりだとしたら、福島瑞穂の今後は?
私は、福島瑞穂は今後は民間人として従軍慰安婦問題に積極的に関わりそうな気がします。
鳩山さんや加藤さんが中国に行ったように、福島瑞穂は韓国に行って積極的な活動を始めるのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

とくに影響も何もない人なので無視していればいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か世間を騒がせるような騒動を起こすのではないかと、福島瑞穂には期待しています。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 10:55

>終わりだとしたら、福島瑞穂の今後は?



弁護士稼業に戻るだけでしょう。
心配は要りませんし、興味も持たない方が精神衛生上良いですよ。
    • good
    • 0

千代田区の耐震診断補助金は他の建築物などにも適用されているものです。



補助金は千代田区が出すと記されているだけで、震災復興予算がその中に含まれている等とは明示されていません。

"耐震診断 補助 OR 助成 東京都千代田区" 等とサーチして調べて下さい。
==>
http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/00007/d000 …
千代田区総合ホームページ

http://www.city.chiyoda.lg.jp/service/pdf/d00007 …
千代田区建築物耐震診断助成要綱

社民党が特別に復興予算不正流用を行ったのでは無い事は分った上で、朝日新聞が何時もの低所得層対策や脱原発政策などの既得権益層の利益に反する政策を進めている政党を妨害しようとしてネガティブキャンペーンを繰返している一環ではないでしょうか?

他にも数多くの建物に耐震診断の助成が行われているのに、何故殊更に社民党本部の建物についてだけ問題とされるのでしょうか?

http://www.j-cast.com/2012/12/21159272.html?p=all
社民党本部「老朽化」で解体 壁剥がれ鉄骨むき出しの無惨
2012/12/21 16:13
>>>>
社民党は2012年12月20日の常任幹事会で、東京・永田町にある党本部の移転を決めた。現在の「社会文化会館」は老朽化し、耐震性に問題があるため解体する。移転後の本部の規模は大幅に縮小する。

現在、社民党本部のある「社会文化会館」は、旧社会党時代に国有地を借り受けて建設、1964年に完成した。東京・永田町の国会図書館の隣にあり、地名の「三宅坂」は党の代名詞になった。
玄関は薄暗く、人の出入りもまばら
壁の一部はサビ色に染まる(2012年12月21日撮影)

地上7階地下1階、延べ床面積で約2000坪、うち600坪を利用してきた。土井たか子委員長(当時)が人気を集め、マドンナブームにわいた1990年代前半には、国会議員約200人の大所帯を抱えた。

しかし、建設から約半世紀を経た現在、老朽化が進んだうえ、東日本大震災後で耐震性が問題化した。そのため、首相官邸裏にあるビルを2フロア分借りて、引っ越すこととなった。移転は2013年1月26日、27日の予定。残った建物は4月以降に取り壊し、敷地の国有地は国に返還する。

2012年12月21日、記者が実際に社会文化会館を訪れて見ると、「老朽化」は一目で見てとれた。壁が剥がれ落ちている部分が十数個あり、玄関の上部以外は剥落防止のためか、ネットで覆われていた。

鉄骨がむき出しになっている箇所も複数あり、壁の一部はサビ色に染まっている。こんな建物が日本の中心にあって、しかも中で日常的に仕事をしている人がいる、ということに違和感を覚えるほどだ。耐震基準を満たしているかを考えるまでもなく、大地震がきたら建物自体が崩壊してもおかしくない――。そんな印象さえ受けた。

玄関は薄暗く、人の出入りもまばら。正面に止まった3台ほどのタクシーは動く気配もない。周辺は、沈滞した党勢をあらわすかのような雰囲気に包まれていた。
「社会党にもこんな時代があったんだなと言う象徴が消えていく」

社民党は16日におこなわれた第46回衆院選で、議席数を5議席から2議席に減らした。党所属の国会議員は参院とあわせても6人に落ち込んだ。

ネットでは、今回の移転について「確かに老朽化してたけど、党員激減で7階建てのビルを必要としなくなったのもあるでしょう」という見方も出ている。

また、「一つの時代の終り」といった感慨を語る人も少なくない。

「三宅坂の風景が変わる…」
「社会党にもこんな時代があったんだなと言う象徴が消えていく。社会党の栄光は何処へ行ったのか」
>>>>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝日新聞のサイトで会員登録すれば記事が読めるのですが、会員になりたくない為に、また、ブログから引用させてもらいたいと思います。

記事によれば、社民党は昨年6月に始まっ た耐震診断のため千代田区に助成を申請し、 費用の全額約850万円が公費で賄われます 。そして、このうち3分の1の280万円余 りが今年度の復興予算の「全国防災対策費」 から拠出され、残りは東京都が助成している のです。

社民党は「復興予算」で旧本部の耐震診断 を行い、結果昨年11月に旧本部は使用不可 と診断され、社民党は先月26日に党本部を 引っ越しました。

さらに、昨年12月にはこの制度を活用し 、社民党は1億数千万円に上る社会文化会館 の解体費用の助成を千代田区に申請いたしま す。

千代田区はその約2週間後、約3分の1の 助成決定を党に通知、このうち半額は国費で 賄われます、なお、解体費用の助成は新年度 予算からの支出となります。

>>何故殊更に社民党本部の建物についてだけ問題 とされるのでしょうか?

社民党は国会で、復興費を被災地以外に使ってたと政権批判をしていたにも関わらず、自分達も復興費を貰っていたという理由しかありません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 14:29

 旧日本社会党は土井たか子が党首の頃は、朝鮮総連と協力して日本人拉致事件にかかわった北朝鮮労働党保衛部の日本支部のような働きをしておりました。



 その事実が国民に知れ渡り、多くの党員は売国行為を隠すために民主党に逃げ込み、残党も社民党と名前を変えて出直そうとしたが、その甲斐なく遂には壊滅状態になってしまったのです。

 だから、今回の民主党会館の引越しにも、復興支援予算の一部を使用した事は言語道断の行為だと思います。
 支持母体である朝鮮総連のパチンコマネーや北朝鮮の支援金に委ねるべきだったと思います。

 今後は、福島瑞穂は、岡崎トミ子など反日在日議員と一緒になって、
「強制連行ニダ!」
「従軍慰安婦ニダ!」
「謝罪と賠償をしろ!」と叫んで、
日本国民の血税に強請りタカリをすることや、そのデモに参加して反日活動をしていく事でしょう。
    • good
    • 1

社民党は国民に対し、害をなす政党です、



旧社会党時代にも、電力労連に対し停電ストを強要してきました、あの当時それにより数千人の人の命が奪われると聞いています。

社民党になっても、北朝鮮の拉致問題はないと断言し、警察の捜査を妨げています、スパイ防止法においても断固反対し、成立していません。

オウム問題でも破防法適用を反対し、壊滅できませんでした、いまだに被害者が増えています。

過去のあやまちを反省せず、また繰り返す、ろくでもない政党です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!