アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在22歳の男です。
普段、生きていても幸せだと感じることがありません。

平日は仕事で憂鬱な日々。
休みの日、友達と出掛けても、なぜ気持ちが晴れず冷めた表情になります。
もう、2、3年は笑ってないような気がします。
家でゆっくりゲームや読書をしていても、心が落ち着きません。

しいて言うなら、寝てる時間だけが、何も考えずに幸せな気持ちでいられるような気がします。

皆さんはどのような事に幸せを感じますか?

また、今の私のような人間に生きてる意味はあると思いますか?
正直、もう人生要らないな って毎日考えてしまいます。

A 回答 (15件中11~15件)

私は彼氏や友達にに会っている時、飼っているペットを見ている時、アニメを見ている時、おしゃれをしてでかける時です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんにちは。

まだ、22歳の若さでは人生の幸せを実感しないのも無理はないかも知れませんね?

私も、22歳頃は趣味の無線(ハム)やオーディオに稼ぎの大半を注ぎ込んでたぐらいで南米諸国やアフリカ諸国の無線局と交信出来たと喜んだり、オーディオ機器を買い換えては今までより良い音が出ると悦に入っては満足して幸せ気分になれました。

その後、26歳で最愛の女性と結婚してからは妻と一緒に居られるだけでも幸せでした。

そして、愛妻との間に子供が3人も恵まれて、家族旅行に一家揃って出掛けた際に妻や子供達の嬉しそうな満面の笑みを見てるだけで男として父親としても充実感が得られ幸せの絶頂期でした。

しかし、子供達が大人へと成長してしまい、いつの間にか夫婦二人だけになってしまうと夫婦二人だけの旅行は味気なく感じてしまい幸福感は薄れましたが、夫婦揃って健康で日常生活を過ごせるだけでも充分に幸せだと思うようになりました。

ですから、独身では自分1人だけの幸せしか感じることが出来ないので、幸せを分かち合える最愛の女性を探して結婚することです。

結婚して自分の家庭を築けば、家族の笑顔のために頑張ろうという気力が漲り、働くことさえも幸せに感じるようになるものです。

1人だけで楽しんで笑っても空しくなるだけですが、家庭と一緒に笑うと人間として幸せ気分になれるものです。
    • 0
この回答へのお礼

私は人を好きになったことがありません。
結婚も全く考えていないので、誰かと幸せを分かち合うことは難しそうです。

人生の幸せは、わさわさ探してもありません。

寝れる幸せを、楽しんでください。

不幸な人は寝れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ずっと眠っていないです…

そりゃ、何かに興味とか関心がなければ人生はつまらないでしょう。

週1回3時間のテニス、週6日・毎日3kmの遊泳、週1回のソープを楽しみに生きています。
70歳になったときに20歳のお姉ちゃんを満足させることを目標に努力しています。
    • 0
この回答へのお礼

私は趣味をやってる時間も憂鬱な気持ちになります。

Amazonで カテゴリー「本」、キーワード「斎藤一人」で検索して読んでみてください。

そんなテンションでいたら幸せがやってくるわけないですよ。
自分から元気だしてテンション上げて幸せの方へ向かって行かなきゃ。

その本には幸せを迎える方法がやさしくいろいろ書いてありますので、参考程度でも
かまわないので一度ご覧になってみて、もう少しテンション上げて生きてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

一人さんの本は何冊か読んだことがあります。