電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今から35年位前に山形蔵王スキー場に行ったときに滑ったコースがどこにあるか知りたいです。
当時私は小学生で、いまは亡き父と二人で滑りました。
私の記憶では幅は人一人しか滑れたいほど狭いガケのようなコースが2段になっていました。上の段の人はみんなボーゲンでゆっくり降りてきて、下の段の人は上級者で早く滑っていました。
とても怖かったのですが、父から「昔はもっと急なコースしかなかったので、迂回するコースを作った」と聞かされ、なぜか怖さが薄れました。
いまでも恐怖の2段ガケのコースは鮮明に覚えています。
今度蔵王に行ったら思い出のコースを滑れたいと思うのですが、コースが多すぎてわかりません。
ご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

一応地元民です。

おそらく上の台ゲレンデじゃないかな。
リフト降りると、左側がけっこうキツイ坂で、右の細い連絡路抜けるとわりとゆるい坂になってます。
ただ、あまり右に行き過ぎると違うゲレンデ(確かダイアモンドバレー)になって、ロッジが全然違うのでびっくりする人もいます。
35年前だと私が滑り出す5年前くらいになるのでおそらく合ってると思いますよ。
横倉方面は壁と言われるほど急斜面ですから考えなくてもいいと思います。

この回答への補足

すみません。「上の台ゲレンデ」という所なのですね。
そこをめざして行ってみます。

• 0
この回答へのお礼

早いご回答ありがとうございます。
コース名を教えていただけると助かります。