電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日たまたま入ったお店でかかっていたCDがとても気に入ったのですが誰が歌っているかわかりません。
おそらく有線ではなくCDアルバムをかけていたんだと思います。

歌詞は「チョコレート」しか覚えてないんですが、声も曲調もフリッパーズギターっぽかったです。
でもフリッパーズの曲は全部知ってるので彼らじゃないと思います。

手掛かりが少ないので、フリッパーズっぽい声と曲調の歌手を片っ端から探してみようと思ってます。
思いつく人があれば教えてください。
ちなみにカジヒデキとコーネリアスは調査済み(笑)です。

こんなに気になるなら勇気を出してお店の人に「誰のCD?」って聞けば良かったです・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

そうですね、「声」で言えば、ラウンドテーブルの北川くんはそっくりですし、本人もファンだったことは認めています。
「チョコレート」とのことですが、「チョコレートかじったまま」とか「トゥルットゥトゥトゥトゥトゥー」てな感じなら、「DO THE AFRO!」収録の「チョコレート」ですね。

他に候補と言えば、「boys & girls together」。
彼等は一回きりの限定ユニットですが、アレンジから何からフリッパーズの1stにそっくりです。(一応、オリジナル曲なんですけどね)
これ以上の類似バンドはないくらい。
一度、彼等とカジくんとのセッションライブを見ましたが、びっくりするほど下手でした。(苦笑)
その辺がまた好印象なんですけど。

他にもロボショップマニアとか、初期シンバルズとか、近い雰囲気のバンドはいくつかありますが、可能性としてはラウンドテーブルが一番じゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今、試聴してきました。

その通り、私が探していたのは「チョコレート」という曲でした(まんまやん)
おそらく私が聞いたのは「LOOK AROUND」というアルバムだと思います。

ほんと小山田くんの声に似てますね。
聞いた時、フリッパーズの未発表曲か!?と思ったぐらいなのでやっぱり影響受けてるんでしょうね。
こんな早く見つかると思ってなかったので嬉しいです♪
明日CDショップで探してきます。

しかしboys & girls togetherも気になりますね~。
別の意味で気になります(笑)

round tableは小山田君の声に似てますけどね。

違うかな。

今からでもお店の人に聞いたほうが早いかもしれません・・・。

参考URL:http://www.round-table.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今、試聴してきました。

これです、これです!
そのまんま「チョコレート」という曲でした^_^;
こんなに早く見つかるなんて嬉しい~♪
おそらく私が聞いたのは「LOOK AROUND」というアルバムだと思います。

ほんと小山田くんの声に似てますね。
明日さっそくCDショップで探してきます。