プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんど卒業遠足で東京ディズニーランドへいくのですが中学校生活最後の遠足なので、とても充実したものにしたいと思います。
なので、なにか裏技やおすすめの場所など教えてください。簡単なものでもみんなが知ってそうなものでもいいので教えてください。
あと、お土産のおすすめはなんですか?
食べ物や文房具などなんでもいいです。
効率の良い回り方はありますか?
わたしは乗り物中心なんですが…

A 回答 (4件)

絶叫系が好きなら


ビッグサンダーマウンテン、
スプラッシュマウンテンははずせません!

そうでなければ
ホーンテッドマンション、
ハニーハント
カリブの海賊

がおすすめです(o^∇^o)ノ

下記URLにくわしくのってますよ☆

http://homepage1.nifty.com/urawaza/c-disney1.htm

http://www.date-navi.com/tdl/
    • good
    • 0

乗り物がいいのなら、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテンを必ず乗れるようにしましょう。



そうですね・・・。私だったら、スプラッシュマウンテンに一番に行くかな?!

ビッグサンダーマウンテンは夕方のほうが空いていますよ。ですが、明るいときに乗ったほうが楽しいです。(私はね!)

あと・・・他におすすめなのが、トゥーンタウンのカジェットコースター。回転が速いので、待ち時間がそんなに長く感じませんよ。

乗り物以外だと、シンデレラ城のミステリーツアーが面白かった!でも、これはうける人、うけない人といるだろうから・・・。
ツアーに参加したら、必ず手を上げること!(これ以上はいえないけど・・・)

楽しんできてね♪
    • good
    • 0

知っているかもしれませんが『ファストパス』をぜひとも使っていただきたいです。

使い方は簡単。まず、利用するアトラクションの前にある発券機にパスポートを差し込んで「ファストパス・チケット」を受け取ります。そしてチケットには指定時間が明記されているので、その時間内に戻ってくればOK。普通に並んでいる人とは別の道(?)で時間が短縮することが出来ます。しかし、難点が…『ファストパス』を取るためにも並ばなければなりません。でも、頭を使って有効活用することが出来れば、かなり時間の短縮になります。
【ファストパスが使えるアトラクション】
ビッグサンダー・マウンテン/ スプラッシュ・マウンテン/ プーさんのハニーハント/ミクロアドベンチャー!/ スペース・マウンテン

あと、乗り物のオススメは『スプラッシュ・マウンテン』ですね。あの急降下が最高です♪私は絶叫系が少し苦手だったんですが、これなら乗れました☆ラストのほうに目玉の落下(並んでる時に見れる滝での落下)があるので、出来るだけ下を見ずにまっすぐ前を見るように!!思い出に残るのもが出来ます。
詳しくは参考URLにて…乗り物の紹介があります。

食べ物は、『ポップコーン』&『チュロス』です。それぞれ3種類くらいがあるのでそれを制覇するのも楽しいと思います☆

お土産はいろいろありすぎるので…私はチョコクランチ(よく憶えてない…)が好きでした。入れ物もかわいいので後々活用できますよ♪あとゆっくりお土産を選びたいなら、閉園直前は行かないように!満員電車並にすごいことになっています。お気を付けを…

それでは楽しんでいって下さい♪

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/ …
    • good
    • 0

最近、卒業遠足の生徒さん沢山見かけるようになりましたね。


最後の思いで、沢山作ってきて下さい。

残念ですが、プーさんのハニーハントは休止中ですから、最初に他のFPを取るといいですよ。
ビッグサンダーマウンテンのFPを取って、そのまま奥へ進みスプラッシュマウンテンにスタンバイで乗るのがいいかな。その後、ホーンテッドマンション、ファンタジーランドで乗りたい物(アリスのティーパーティーなんか楽しそうにみんな、ガンガン回しています)トゥーンタウンと移ると効率がいいかな。
ミートミッキーか、イメージワークスで仲の良いお友達と一緒に写真を撮ると、思い出になっていいと思います。

スプラッシュマウンテンでは急降下する時、右手上を見るとカメラ目線です。ポップコーンをかけて、目をつぶらないで、一番いい笑顔で写る事が出来た人にみんなで買ってあげるとかすると楽しいみたいです。
キャラグリで写真を撮る場合、キャラクターには正面から声をかけて下さい。(横は見えていないので、気が付かない事もあるんです)

お土産は、今はプリンセスものがいろいろとあってかわいいです。小さなバッグにマニキュアなんかが入ったプチコスメがオススメです。
チョコレートクランチは20周年の缶に入っていてミックスのもの(2100円)が家で食べるのにはいいです。

食べ物は、その日によってお店を選べばいいと思います。天気が良ければ外でファーストフードでもいいでしょうし、寒い日でしたらグランマサラのキッチンなど室内で食べた方がいいですよね。

あんまり計画を練っていくよりも、「これだけは乗りたい」を2,3個決めておいて、あとは空いているアトラクションを、どんどん楽しむのがいいと思います。
お天気がいいといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!