プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくPCを買い替えたのですが(東芝ダイナブックWindous8)、その中に最初から入ってるアプリがいくつかあるのですが、削除しても問題はないでしょうか?
アプリのタイトルを見る限り自分は使わないだろうと思うのですが、削除してしまうとマズイもの、実は便利なものがあるのではと思ってためらっています。

以下のものになります。

◆[nissen]ニッセンのオンラインショップ
◆music.jp PLAY
◆PC引越ナビ
◆ぱらちゃん
◆楽しもう!Office ライフ
◆新しい Office を入手する
◆動画かんたん作成 LoiLo
◆動画で学ぶシリーズ

A 回答 (4件)

この類のものは、いつでもWeb検索で見つかるようなモノ。


あなたが使用しなければ、単なるハードディスクの肥やしになっているので全部削除して宜しい。
    • good
    • 16

>削除しても問題はないでしょうか?


削除しても再インストールできますので恐れる必要はないと思いますよ。

プレインストールされているアプリケーションを再インストールする方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/013942. …
    • good
    • 4

目障りならメニューから削除するだけでも良いですし、



HDDを空けたければ、アンインストールしてもOKです
◆music.jp PLAY

itunesでなければ、これもありかも

◆PC引越ナビ

PCを変更するときにあれば便利と言う程度
知識と実力があれば不要
    • good
    • 4

別に本体を削除しなくても、タイルから削除するだけでいいんじゃないですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!