プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、os Windows10のエイサーというノートパソコンを買いました。

別途で「ウィルスセキュリティ無期限zero」を買い、インストールしたのですが、
途中、エイサーに入っているセキュリティをアンインストールして下さい、という画面になりました。
セキュリティの名前を知らないので、進みません。

知っている方、どうか教えて下さいませ。
よろしくお願い致します。

メーカー ACER
商品名 Aspire E15
型番 E5532A14DW

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    Windows10のパソコンを立ち上げると次のようなコメントが出ます。

    Update Tool.exe-システムエラー
    コンピューターにInetServic2.dllがないため、プログラムを開始できません。
    この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてみて下さい。

    どうしたらよいか全くわかりません。
    わかる方、どうか教えて下さいませ。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/05/29 02:44
  • 確認させて下さい。

    プログラムに「Intel Security Assist」が入っていました。
    これがセキュリティプログラムだと思ってアンインストールして良いのですか?
    そして、持っているウィルスセキュリティ・・・をインストールでよろしいですか?

    よろしくお願い致します。

      補足日時:2016/05/29 15:43
  • 皆様、色々と教えて下さって有り難うございました。
    この手のことは苦手で申し訳なく思います。
    ベストアンサーを選ぶのは至難の業です。
    今回、ベストアンサーつけた方の他にも、ある程度わかる方は参考になると思います。
    本当に有り難うございました。

      補足日時:2016/06/01 16:23
  • 何回もコメント下さって有り難うございました。
    途方にくれかけているので、とてもありがたく恐縮いたします。
    では失礼いたします。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/01 16:29

A 回答 (8件)

購入したときの取扱説明書に説明されているはずですが。

同梱しているチラシにありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有り難うございます。

取り扱い説明書がペラペラの紙1枚のみで、簡略すぎて私には焦ります。
よく読んでも書いてありません(;_;)
恐縮いたします。

お礼日時:2016/05/26 16:18

Mcafee Internet Securty Suiteですね。


インストールされているアプリケーションの一覧に表示される名称はマカフィーインターネットセキュリティのように片仮名かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有り難うございます。

一覧をどうすれば見られるのか・・・。研究してみます。
分からないことだらけで。恐縮いたします。

お礼日時:2016/05/26 16:15

タスクバー右クリック「タスクマネージャ」起動、セキュリティソフト30日体験版のプロセスを停止し「コントロールパネル」「プログラムと機能」から該当の体験版を「アンインストール」します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速、ご回答有り難うございます。

タスクマネージャー起動は出来たのですが、セキュリティソフト30日体験版が分からなくて・・・。
ちょっと研究してみます。

10って難しいことだらけです(汗)。恐縮いたします。

お礼日時:2016/05/26 16:13

おや、まだ閉め切ってないところを見ると、まだうまくいってないのですね。


どこまで進んだのでしょう。
「セキュリティソフト30日体験版」の名前は分かったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にすみません。有り難うございます。

時期的に、ベストアンサーを選ばなければと思っていたのですが、わからないことがあり、疲れていました。

30日無料体験版を検索スタートボタン横でウェブ検索したところ、沢山出てきてどうしたらよいか・・・。
マカフィーインターネットセキュリティを検索。ありましたがアンインストールしてよいか迷ってます。

と言うのは、もう一つ問題が。補足に書かせていただきます。よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/05/29 02:37

インストールされている「セキュリティソフト30日体験版」の名前を調べるのに「ネット検索」なさった、というところを拝見して、お一人で今の問題を解決するのは無理だと考えます。


(1)Update Tool.exe-システムエラーの解決
(2)セキュリティソフト30日体験版の削除
(3)ウィルスセキュリティ無期限zeroのインストール
お近くのパソコンショップへ持って行って相談なさった方がいいと思います。
どこがいいかはパソコンに詳しい知り合いの方に訊いてみてはどうでしょう。
信頼できるパソコンショップが見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

アンインストール画面まで行きました。
確認したいことがございますので補足にコメントします。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2016/05/29 15:31

セキュリテーソフト2種類はファイアウォール起こす為[お試し版はアインストール]してください。

①[コントロールパネル]-②[プログラムのアインストール]-③[該当するプログラムのアインストール]-④[再起動]してください。[新しく購入したセキュリテーソフト]インストールして下さい。念の為に再起動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!

アンインストール画面まで行きました。
あとは補足に書きます。

よろしくお願い致します。

お礼日時:2016/05/29 15:45

Intel Security Assistを削除してはいけません。


「30日体験版」はそんな名前ではないと思います。
パソコン画面の右下に[M]のアイコンがありませんか?
あれば、それを右クリックして出てくるメニューの中から
メイン画面を選択するような表示をクリックしてみてください。
(例えば「SecurityCenterを開く」というような)
出てきた画面の左上に[McAfee]と出てませんか?
下記サイトをクリックしてみてください。
https://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2 …
この画面の左と同じ画面が出ますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お礼が遅れてすみません。

勘違いかもしれませんが、[M]のアイコンはないようです。というか、私の目には見えません。
自然にアップデート、更新、再起動数回が始まって昨夜は寝てしまいました。

削除してしまったアプリもインストールしなきゃいけないですし、
やはり、サポートセンターに聞くのが良さそうですね(汗)
やれやれです。
有り難うございました。

お礼日時:2016/06/01 02:28

お住まいの近くに個人で経営しているパソコンショップはありませんか。


そこへパソコンを持ち込んでセキュリティソフトの名前を教えてもらった方がいいです。それくらい無料です。
そしてセキュリティソフトの入替え作業にいくらかかるか訊いてみるのです。
ついでに「Update Tool.exe-システムエラー」を解消するのも込みでいくらになるか訊いてみるのです。(メモはとっておく)
訊いたら、帰って検討してみますと言って、他に2軒くらいパソコンショップを回って同じことを訊いてみるといいです。
家に帰ってから予算と相談の上どうするか決めればいいと思います。
私なら一番応対が良くて感じの良かったパソコンショップに依頼しますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね有り難うございます。
幾つかあたってみます。
色々有り難うございました。

お礼日時:2016/06/01 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!