アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の末に、購入時に入っていたNorton AntiVirus2004の期限が切れます。

次に何を入れようか 悩んでいます。
延長キーも 考えましたが、サポートがないと聞いたので、初心者の私には、厳しいなって思っています。

同じノートンシリーズで、何がお勧めでしょうか?

現在使用のパソコンは、ソニーのバイオ win xpです。

A 回答 (5件)

>現在使用のパソコンは、ソニーのバイオ win xpです。



XPを使用でしたら、リソース問題が有りませんので、ノートンのインターネットセキュリティをお勧めします。

初心者で、陥りやすいのは、アンインストールの失敗です。

完全にアンインストールしてからでないと、インストールが、失敗する場合が有りますので、注意してください。

後は、ルーターの使用を、お勧めします。

最近は、5~6千円程度で買えて、安くなっています。

ハッカー(正式には、クラッカー)の進入防止にも、なりますし、セキュリティアップにもなります。

参考にしてください。

この回答への補足

syunmaruさん、アドバイスありがとうございます。

アンインストールは、
スタート→コンパネ→プログラム追加と削除
で、行えば良いのですよね?
(こんな質問すみません・・・)

また、ルーターとは なんでしょうか?
用語辞典を見てみたのですが、よく理解出来ません。
ノートンインターネットセキュリティの他に、
入れる ソフトなのでしょうか?

お時間のある時にで 構いませんので、
教えて頂けると幸いです。

補足日時:2004/12/06 20:47
    • good
    • 0

ブロードバンドルータです。



これは、モデムと、パソコンの間に入れ、LANケーブルで、接続します。

LANケーブルの長さも、短いものから、長いものまで、様々な、種類が有ります。

色も、色々有りますので、色分けも出来ます。

ルータの設定は、パソコンと、ルータを、LANケーブルで繋ぎ、ルータの電源を入れて、立ち上がったら、パソコンを起動します。

パソコンから、ルータ内の、設定画面に、ログオンして、種種の設定をします。

終わったら、モデムと、ルータを、LANケーブルで繋げば、インターネットが楽しめます。

ルータは、4ポート有るので、4台のパソコンを繋いで、インターネットも出来ますし、パソコン同士を、LANで、繋げる事も出来ます。

また、無線LANも有ります。移動式の、ノートパソコンには、便利です。

>アンインストールは、
スタート→コンパネ→プログラム追加と削除
で、行えば良いのですよね?

基本的には、良いのですが、「スタート」→「プログラム」→「Norton AntiVirus」の中に、アンインストールの項目が有りましたら、それを、優先させてください。

後は、LiveReg(Symantec)も、プログラムの追加と削除から、削除してください。

その他は、ProgramFilesの中に、Symantec関係のフォルダを、手動削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス、ありがとうございました。
是非 参考にさせて頂きます。
また、わからない事が出てきた時には、
よろしくお願いいたします。

*とてもわかりやすかったです*

お礼日時:2004/12/07 18:01

>バスターも、良いとの事ですが このパソコンで問題なく 使えるのかどうかも不安です。


>やはり、体験版を使用してからのが良いのでしょうかね。

体験版を利用してみると、自分のパソコンで使えるか使えないか、確認できますので、それを入れて良いと思えば、
製品版にアップすればよいのですし、あわなければ、完全にアンインストールしてください。

悩むよりも、試した方がよいですよ。
先に試用できるプログラムから使ってみてください。
    • good
    • 0

対ウイルスソフトに限らず、どの製品も一長一短があり


どれがいいとは押し付けできませんが、どのソフトを
選んだ後でもシマンテック、トレンドマイクロなどの
サイトでこまめに無料のウイルススキャンを受けることを
おすすめしておきます。それぞれのメーカーで新種の
ウイルスへの対応に遅れが出ることもあります。
複数のサイトでスキャンすれば少しでも早く発見できて
対処も早くできます。
自分の経験ですが、NortonAntiVirusを
入れてシマンテックのサイトでもスキャンしていたのに
2種類のウイルスに感染したのをトレンドマイクロで
発見、直後にまたシマンテックでスキャンしたものの
検知できなかったことがあり、以後はソフトはもとより
サイトでもこまめにスキャンするようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス、ありがとうございました。
是非 参考にさせて頂きます。
また、わからない事が出てきた時には、
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/12/07 17:58

インターネットの環境にもよりますが、



Norton Internet Security 2005
http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/

が良いと思います。
ルータを入れていても不正アクセスされる危険性はありますので、ファイアウォール付きのこれを使えばよいと思いますが。
ルータがあれば、設定を変更できるので良いと思います。

他には、他の会社の製品も購入検討してはどうでしょうか?
下記の商品については良いかと思います。

トレンドマイクロ ウィルスバスター2005
http://www.trendmicro.com/jp/home/personal.htm
マカフィー PCセキュリティースイート
http://www.mcafee.com/jp/default.asp

それらについても導入を考えてみてください。

この回答への補足

yoshi-tohokさん、早速ありがとうございます。
Norton Internet Security 2005が、お勧めなのですね。

バスターも、良いとの事ですが このパソコンで
問題なく 使えるのかどうかも不安です。
やはり、体験版を使用してからのが
良いのでしょうかね。

色々考えすぎて、頭が混乱中です。。。

補足日時:2004/12/06 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイス、ありがとうございました。
是非 参考にさせて頂きます。
また、わからない事が出てきた時には、
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2004/12/07 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!