プロが教えるわが家の防犯対策術!

使っているパソコンが32bitか64bitか知る方法
今現在使っているパソコン(windows7)が何bitなのか知りたいのですが、自分で確かめる方法はないですか?

ちなみに「スタート」から「すべてのプログラム」をみると、「internet explorer(64bビット)」と「internet explorer」があり、「internet explorer(64bビット)」を開こうとすると「internet explorer セキュリティ」というウィンドウが出てきて「webサイトでこのプログラムを使ってwebコンテンツを開こうとしています このプログラムは保護モードの外で開かれます」と書いてあります
普段インターネットを利用するときはこのようなウィンドウは出ず、逆に「internet explorer」を開くといつもと同じようにインターネットができます

これは使っているパソコンが32bitということなのでしょうか?

A 回答 (2件)

メニューにinternet explorer(64bビット)がある時点で64ビットOSになります。


ちなみにコンピュータを右クリックしてプロパティでも確認できます。
Internet Explorerはまだまだアドイン等が64ビットに対応していないため
デフォルトのIEは32ビット版が起動するようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございました

お礼日時:2010/08/03 11:54

デスクトップのコンピュータを右クリックしてプロパティを見てください。


システムの種類にオペレーティングシステムのビット数が出ています。

この回答への補足

「x64-ベースPC」と書いてあるので、64bitということでいいんですよね?

補足日時:2010/08/03 11:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2010/08/03 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!