電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ボード GA-81G1000-G オンボードに繋いだLANで途中から見られなくなる。最近は必ず。クールスタートすると最初の画面と飛んで行く二件ぐらいだけは見られてあとは写らない。繋いだLANケーブルをほかのパソコンに繋ぐと見られることから見ると、問題のパソコンまではLANケーブルは正常のようだ。内蔵LANに問題ありかと、LANカードを別に取り付けてみると、やっぱりこのボード経由でも見られない。XPなのでIEの診断プログラムでやっぱりエラーだらけ。PSVやらHTMLやらごちゃごちゃ。ネットワークの状態で確認すると、繋いだほうの上り下りとも速度が遅い。MBボードの不良でしょうか?。さらのHDDと交換して、新しくOSをインストしてもやっぱり同じように途中から見られなくなる。ご意見をお聞かせください。、

A 回答 (4件)

PC環境がわからないと・・・


性能的に。
ルータ
Windowsファイアーウォールのブロック
セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断
ブラウザ(IE)のセキュリティ設定でブロック
プロバイダの不正侵入を防ぐフィルタで遮断
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 解決しました。 メモリーメーカーがバラバラだった為、コントローラーのバッテングあたりだったようです。統一してあるとばっかり勘違いしておりました。お騒がせしました。

チップセットの疑いは、今のところ晴れました。

お礼日時:2011/10/28 17:00

状況から考えられるのは、OSの不具合かシステムリソース?のようですね。



常駐ソフトの確認と削除の方法
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。インストールしてあるソフトの数から見て、また、ほかのパソコンにも同じものをインストールしてあるにもかかわらず障害がないことから見て、システムリソースの不足の原因は、消費量ではなく、確保量、ボード、チップなどの原因で、OSデホルトのリソースが確保できないのではと考えております。OSの不具合はないと考えます。新しいHDDにOSインストしても起こりますから。でもチップが悪くてこのような症状起こるものなのでしょうかシステムリソース確保できないような症状が。?しかも確実に、悪い症状が安定的に。

お礼日時:2011/10/24 08:24

Marvellチップ固有の不具合


http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP …

話題が出ていたのは知っていたけれど、ミドルクラスのマザーボードを使用していたため、マーベルチップとの御縁がない。

LANカードを増設して回避する方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。”LANカードを増設して回避する方法もあります”はすでに実験済みです。同じ結果が出て効果有りませんでした。よく観察していると、コールドスタートでネットにつながりますが、一度目でまとも、その時点で、エクスプローラーで他のパソコンを見ようとすると、”システムリソースが足りないためアクセスできません”と出てつないで有るパソコンが見られない。その時点でIE使ってネット見ると文字は出ても写真が出ない。もう一度飛んでいくと、今度はぜんぜん見られない、”このページは表示できません”とでて何も移らない。してみると、リソースがどこかで異常に食われているようです。OSインストールして6個ぐらいインストした程度、そんなにバックグラウンドで働いているソフトはないだろに。 マーベルのドライバーのバグかもしれません。
一度試してみたいのですが、うまく拾えません。もう一度調べてみますが、
もし分かるのであれば、ダウンロード先今一度お教えくださいますでしょうか
私も調べてみますが。

お礼日時:2011/10/23 19:15

この際、買い換えよう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 私もそう思います、はい!

お礼日時:2011/10/22 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!