ショボ短歌会

何故紅組は別人の様に勝てなくなったのですか?紅組を応援していますが、とても残念に思っています。

A 回答 (3件)

おそらく、地上波がデジタル化したのに加え、ワンセグやネットから「一般視聴者による投票」が可能になったからでしょうね。

紅白を熱心に見て、なおかつ投票までするのは、ジャニーズ系の女性ファンが多いような気がします。

AKBなどの男性ファンに奮起してもらいたいものです。
    • 0

NHKの紅白?

物凄い時差、あんたどこの人?
あと10ヶ月で紅組勝よ。
    • 0

去年は負けたけどその前の井上真央の司会の時は勝ったんじゃなかたっけ?

真央ちゃんの年の紅白は録画してとってありますが、去年のはすぐに消しました。
なんだろう、AKBとかいろんなユニットがあらゆる場面に出過ぎて、ちょっと国民的番組も地に落ちたって感じがしました。

安っぽくなったというか、ただわあわあ騒いでいればいいというものでもない。アフリカからのミーシャも、それほど曲がヒットしたのでしょうか、年末にわざわざ番組に組み入れる必要はあったのかなという気もしました。個人の感想です(笑)ごめんなさい。ただアフリカの空ってすっごく綺麗でしたね。

それでも白組の方がいくらか締りがあったということでしょうか。
朝ドラの出演者を出すのもいいかもしれませんが、毎年やるのはどうも・・・。今年は「純と愛」はやめてほしい。

ゴールデンボンバーの時に客席がみんな白塗りのマスクになったのは、いいなあと思いました。

ただ、理由はわかりませんが、去年の紅白を見たら今年への期待はなくなりました。
    • 0