アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させて頂きます。至らない点があったら申し訳ございません。

1ヶ月ほど前に、遠距離恋愛だった元彼と別れました。私から振ってしまったのですが復縁したいです。身勝手なのは十分承知しているつもりです。ですが、別れてからどうしても彼の事が頭から離れません。
別れた理由は、殆ど私から彼に会いに行っていた事と、交通費を折半してほしいと言ったら「趣味のための出費が多いから無理」と言われた事と、アイドルのイベントは遠方まで行くのに私に会いに来るのは出張のついでばかりで、彼は私の事は好きじゃないのだと思ったからです。タダで抱かせてくれる女としか思われてないと思い、相談した人全員に別れたほうが良いと言われました。彼の事は好きでしたが客観的な意見が正しいと思い、別れる事が正解だと自分に言い聞かせて別れました。しかし、結局自分はどうしたいのかを考えずに決断していました。別れてすぐに後悔し始めました。でも自分で決めた事だからきっちり終わらせようと、彼の家にある荷物を送ってほしいとメールしました。1ヶ月経っても荷物は届きませんが、自分が振ってしまった上に催促するのは申し訳ないのと、荷物が届いたら繋がりが何もなくなってしまうようで恐くて催促できません。
今なって考えれば、彼は頻繁にメールをくれたり、私が見たかったアニメを毎週録画してくれていたりマメな人でした。会えば恥ずかしくなるくらい愛情表現してくれました。私の事好きでいてくれたと今なら思えます。言った事をよく変える事もありましたが、私が彼の言った事をやりたいのかやりたくないのかはっきり言ってないのも悪かったと反省しています。私ばかり会いに行ってたのも、私は田舎暮らしで、彼は都会で一緒に遊べる所が多かったのでしょうがないかなと思います。趣味にお金が掛かるから交通費折半できないと言われたのは、趣味にはお金掛けたいけど私には掛けたくないと言われたようで正直まだショックです。それでも私はまた彼と一緒に居られるようになりたいです。
約2か月後、彼の家の近くに用事があるので、それまで荷物が届かなければ、取りに行く約束をしたいと思います。ただ、駅から彼の家までの道が分からないので駅まで持ってきてもらわないと行けません。振った相手にそんな手を煩わせて良いものでしょうか?そもそも振った側から会う約束なんてして良いものでしょうか?それに、会ったところで、どうやって復縁すれば良いのか分かりませんし、会う事で彼を傷つけてしまわないでしょうか。会いたいですが私も彼の顔を見たら泣いてしまいそうです。かと言って、荷物の催促をする以外に連絡をとるきっかけも見つかりません。
私はどうすれば良いでしょうか。どなたかアドバイスお願いします。復縁が無理そうという意見でも構いません。
長くなってすみません。どなたかご意見お願いいたします。

A 回答 (3件)

   >遠距離恋愛だった元彼と復縁したいです




彼とは体の関係は有るのでしょうか?

 復縁してどうしたいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身体の関係になりました。
初めてのときは彼が緊張しすぎて一旦中断したくらいなので身体だけが目的では無かったと思いたいです。都合の良い女になってると思う反面、そういう期待もあるからまだ彼を好きなのかもしれません。復縁してどうしたいかは正直分かりません。また一緒に居たいです。

お礼日時:2013/02/11 23:58

2ヶ月の間を空けておくのは効果があると思います。


ピシャリと連絡を切られると誰しも後ろ髪を引かれるものです。

その上で近くに行くときに何かの口実を作って会うのはいいと思います。
荷物も引き上げたほうがいい。無くなった方が人はさびしくなって思い出すことも増えるからです。
2ヵ月後に会ってその時はあまりいい反応は得られなくても、さらに一月ぐらいは待ってもいいでしょう。メールよりは電話のほうがいいかもしれません。

そしてもし会う約束が出来ても、一度はキャンセルした方がいいと思います。断れることに慣れていない男は、そのキャンセルで気持ちがざわつくからです。また、向こうからあなたに会いに来る習慣をつけねば、以前と同じ元の木阿弥です。

あちらからあなたを追わせない限り、復縁はする意味がありません。

ただ、あなたと会うことよりわずかな交通費を惜しんだ男に愛はありません。今は執着心でどうにもならないのでしょうが、新しい出会いを探したほうがより実りあるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的なアドバイスありがとうございます。

確かに、相手に追わせるようにしないと、またすぐ別れる事になりますよね。もしも復縁できたら、私が会いに行く回数を減らすとか、何か考えないといけないですよね。

時間が経てば執着心は無くなるでしょうか…。別れるべきだった事は分かってるつもりですが、やっぱり今は辛いです。

お礼日時:2013/02/11 23:39

男性にとっては超が3つほど付く都合のいい女ですね。



女性が会いに来るのに男性は交通費ぐらいは出さないと。
彼にとってはそれだけの女なんですね。

別れの決断は大正解です。

一般的にSEXをすると女性は「私は彼のもの」って思うのですが、男性は大勢いる女性の中の一人にしか過ぎません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

都合の良い女になってる気はしていました。それでも、やっぱり好きなんです…。

お礼日時:2013/02/11 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!