プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は、変換器を作り、12Vを、7.2Vにしたいんですけど、何しろ、変換器を作ったことがないんで、
細かく教えてください。でも、ハンダは、できます。僕が知りたいのは、変換器を作るが目的なので、
部品を、教えてください、で、その部品を、基盤のここにつけて、ここと、ここをつなぐ、といったことを教えてください、お願いします。

A 回答 (2件)

電流は何A また電圧の許容範囲は



通常であれば 電圧可変形のレギュレータ素子か7805のコモン側に下駄用のダイオードを4個直列に接続します

秋月電子通商のサイトを眺めてください

手取り足取りの説明は対面でなければできません、
回答の理解は質問者にどの程度の力量があるかに依存します

参考URL:http://akizukidenshi.com/catalog/default.aspx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみたいと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2013/09/04 04:05

電源でしょうか? 可変三端子レギュレータでしたら簡単にできます、キットもありますが


自分で部品を集めても良いと思います、抵抗比で出力電圧を変更できます
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-00096/
http://akizukidenshi.com/download/kairo/データ/電源関係/LM338T使用安定化電源キット.pdf
まずは製作マニュアルを良く読んで理解して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このては、最終手段てことで、マルツで、買って、くっつけて、できないでしょうか?
教えてください

お礼日時:2013/02/08 02:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!