電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 お見合いパーティー、婚活パーティーって時々開催されているじゃないですか。   

 婚活パーティーに今まで出たことないけど
興味があって参加してみようと思います(^^)/

婚活パーティーに参加する男性って、やはり身近で彼女が見つけられない、もしくはモテないから参加するのかな?
モテない人が参加するのかなと。

 参加している男性ってどんな目的があるの?

A 回答 (6件)

俺は過去数十回参加しました。



男だってイケメン君がくれば女だって可愛い子
きますよ(^^)

で、言える事は男は可愛い子好き。
女はイケメン君好きですね(^^)

だからやっぱりカップルになるのは
可愛い子とイケメン君です。

あるいは普通の男と普通の女ですねー。
これはお互いに妥協して「可愛くはないけど
ブスでもないし・・・」といった感じで
くっつくのかもしれないし。

俺はかっこよくないので、可愛い子好きですが
まずカップルにはなれないから、いつも穴狙い
でくっつきました(⌒▽⌒)アハハ!


あとは彼女がいて、セフレが欲しくて参加
する男性もいれば、女の人数が足りなくて人数
あわせで企画者側が可愛い子に頼んで参加して
もらうのもあるし。

イケメン君だって可愛い子だって出逢いが無
ければ恋人できませんからそういう人も参加
してますよ。

それと、こういうパーティでカップルになっても
それでお付き合いがスタートするのではないん
です。単に、お知り合いになれた!というだけ
なんです。(俺は恋人同士になれたのかなと
思ってしまいました)

で、数日後、食事に誘えば「あれ??なんか
パーティで感じたのと違うな」とせっかく
カップルになったのにそれで終わっちゃう
時もあるし。

でも参加すればそれなにり楽しいですよ(^^)
ただブス、不細工は可哀想です。
ほんと人気ありませんから。
やはりそこそこの見た目ではないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 10:54

確かに中には本当にモテない人もいるかもしれません。


でも、それだけじゃないないと断言します。
イケメンで何の問題もないのに、ただ出会いだけがない、そういう方が確かにいるんです。
一度参加してみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一度参加してみようと思います。

お礼日時:2013/03/09 10:55

・出会いがない人


 男子高→工業大学→工業系に就職 など女性の関係者が年配のおばさんしかいない環境

・被害妄想
 ↑の条件にある人で、合コンに来るのは股が緩いビッチばかりだから合コンには行きたくない。合コンに行ったらビッチに金だけ絞り取られて捨てられるという被害妄想を抱いている

・ヘタレ
 ↑の条件にある人で、カッコつけすぎて緊張しまくり女と日常会話すらまともにできない


っていう人が多そうでしたね。1回しか行ってないですけど。
女から話しかけないと沈黙しますよ。


やけに女の扱いに慣れているイケメンがいたら
「彼女にするならギャル系やキャバ系だけど結婚するならモテない地味女がいい」
って考えてる奴です。

目的?男も女も自分に都合のいい結婚相手を探しに来ること以外には無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 10:56

婚活参加の男は真剣な人が大多数だと思います。

持てない男ばかりでは有りません。職場や近辺に女性が居ない事が多いのです。女性から見ると、面白くない、真面目な人が多いと思います。面白いとかカッコ良いとかは、結婚を考慮する基準としては失敗するでしょう。結婚は遊びでは無いのです、長い人生を共に歩く同行者ですので、相手を選ぶ判断としては、知性、誠実、性格が明るい、真面目で仕事をする人、遊び人風はいけません。第一に子供が出来たら家庭的な雰囲気を持ってるかどうかも、大事ですね。パーティーで心優しい人を見つけて上げて、縁遠い人を一人でも幸せにしてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

縁遠い幸せなひとを幸せにしてみます(*^^*)(^O^)

お礼日時:2013/03/09 10:57

あなたが記述しているように、参加する男女ともに


もてないのでそこに参加しているんです。
そこで結婚相手を探すんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 10:59

参加してみたらどうですか?


あなたがそのように思っているということは、逆に言えば男性からしても、お見合いパーティーに参加する女性はみんなモテなく、結婚できない人が集まってるのかなと思われているかもですね。

男性も女性もそういう人もいるかも知れませんが、そこまで気にしなくていいのではないかと思います。
そこにいた人と交際しなければいけない、なんてことはないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/09 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!