限定しりとり

4月中旬にオーランドに行きます。
スケジュール的にパークメインに行動し、ショッピングは空き時間に入れたいというのが希望です。
そこで、おすすめのモールとアウトレットが知りたいです。
買いたいものは、バッグ、ダウンコート(季節外れですかね)、服、靴、安いベッドカバー、枕

質問
1、ミレニアムモールとフロリダモールどちらがいいですかね?値段は日本やアウトレットで購入とくらべてどうでしょうか?ミレニアムは広すぎて混んでいるとのことですが、m&mのお店とか面白そうですよね。
2.アウトレット1箇所いくとしたらWDWそばのほうがいいでしょうか?アウトレットは行く価値ありますか?
3.ターゲットとwallmartとK-martはどこが一番大きいでしょうか?
4.ダウンタウンディズニーは4パークで売っているものが全て売っているとのことですが、いわゆるイクスピリアみたいな感じですか?行く価値はありますか?

上記すべていくとしたらやはり1日ショッピングにとったほうがよさそうですね(笑)
でも、基本、ショッピング自体時間をかけるほうではないので、それぞれ1時間くらいで見終わると思います。

それではよろしくお願いたします。

A 回答 (2件)

(1)ミレニアにはディズニーストアあるんでしょうか?

2012年にできると書いてあるのを見かけましたが公式HPでは探せませんでした。
ダウンタウンディズニー(パークも?)にも行くぐらいでしたら、ストアがあるほうがいいのでは?
フロリダモールはありますよ。

(2)そばのほうがいいと思います、何で移動するかにもよりますが時間かかってしまうので。
行ったことがないので価値があるかはワカリマセンが。
フロリダモールに路線バスで行ったら1.5時間かかり、タクシーで帰ってきたら30分でした。
移動に時間とお金をかけるの、もったいないなと思いました。

(4)ダウンタウンディズニーは4パークのものの取り扱いがありますがすべてが売っているわけではないです。
品薄なら当然パークにしかないものもあるので、見つけたらその場で買う、が鉄則です。

イクスピアリはディズニーリゾートの施設ですが、ディズニーパークとは無関係なので、ディズニー色は一切ありません。
ディズニーストアとバケーションクラブだけが特別で、ディズニーの商品を扱っていいことになってます。(その他の店舗はディズニーのものを扱ってはダメ。)
でもディズニーストアとバケーションクラブはパークとは運営しているところが違うので、パークの商品を扱うことがないのです。
イクスピアリの”外に出て”、舞浜駅からランドに行く途中にあるボンヴォヤージュはパークが運営していますのでパークの商品が置いてあります。

ということを踏まえて。。。

ダウンタウンディズニーは、イクスピアリにボンボヤージュがあるような感覚です。
ダウンタウンにあるディズニーのお店は、パークと同じ運営なのです。
ちなみにアメリカではストアとパークは同じ運営(多分)なので、ストアでもパーク商品が売ってたりしますが、日本では絶対ありえません。(ファンシーショップで売ってるような、オリジナルではないゼネラル商品は、どちらにも同じものをおいているときもありますが、基本的には全く別モノ。)

というわけで、「イクスピリアみたいな感じですか?」は、厳密に言うとNOです。
パークに行くならわざわざ行かないでもいいとは思いますが、たまーにここでしか売っていないものもあるし、お土産の買い忘れ対策には楽なので、時間があるなら行ったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

日本人にはサイズが合いません、小物だけにした方が良いのでは?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

以前、アメリカに在住してましたが、とくにサイズに問題はありませんでした。
靴も洋服も下着も大丈夫でした。日本人の友達も全然OKでした。