【お題】王手、そして

象印の加湿器について聞きたいのですが
お願いします
象印の加湿器を購入しようと思っているのですが
象印の加湿器は数年前の加湿器では
性能はどの程度違うものなのでしょうか

自分が購入を考えている加湿器は
象印 ee-qa30-wbを考えております

このタイプの加湿器は現行のものと比べ性能差は
どの程度違うのでしょうか

A 回答 (1件)

性能は数年前より良くなっているはずですから、そんなに悩まれる事は

ありません。ただ問題はどの程度の加湿を期待するかで変わります。

このタイプはスチーム式で、木造5畳プレハブ8畳と言われています。
あなたの部屋の広さで考える必要があります。

僕だったら購入は見送りますね。僕が使用している部屋は木造8畳です
が、使用しているタイプは卓上用で8畳としては物足りない性能のよう
です。しかし加湿をするという事はタンクに入れられた水が室内に入る
わけですから、あまり大量に噴出させるとジメジメしますので、僕らは
卓上用で十分に満足しています。

卓上用でタンク容量は僅か0.5リットルです。持続時間は8時間程度
ですから、これだけの水で8時間も加湿出来れば御の字だと考え、それ
で今の機種を選びました。ちなみにアイリス社の加湿器です。

タンクが1リットルもあるのに、3時間しか持続しないのは噴霧蒸気の
量が多過ぎると思います。水蒸気を出せば良いと言うわけには行きませ
んから、値段も高いようですので、もう少し考えられた方が良いのでは
と思います。
    • 0