プロが教えるわが家の防犯対策術!

加湿器のプラスチックに付いた水道水(石灰のような白いもの)の汚れの落とし方を教えてください。借りたものなので、きれいに落としたいのです。

A 回答 (2件)

加湿器がどのようなタイプで、どの部分についているのかわかりませんが、クエン酸かレモンの薄切り(半個分くらい)を本体の水の溜まっている部分に入れて、通常加湿をしているのと同じように3時間ほど加湿します。



しつこい付着は取れにくいかと思いますが、ある程度はそれで落ちると思います。

こするとコーティングしてある部分も落ちるので強くこすらないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加湿器の外側の汚れが気になっていたのですが、レモン汁を使ったら完全とはいきませんでしたが、かなりよく落ちました。お酢ではうまくいかなかったので助かりました。ありがとうございました。加湿器内の汚れは教えていただいたとおり、やってみようと思います。

お礼日時:2006/04/14 22:21

以前、電気ポットで同じような質問がありましたので・・・



http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1017276
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同様の質問があったのですね。電気ポットで困ったときには、やってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/04/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!