dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

24時間稼動しているコールセンターのバックオフィスの事務員として勤めています。コールセンターのビルはとても古い貸しビルです。

コールセンターのスタッフから部屋(100畳)の空気が大変乾燥しており困っていると苦情がありました。
40畳対応のベンタの気化式の加湿器を7台設置してますが、それでも湿度は20%くらいで乾燥してます。
おまけに24時間ずっと加湿器をつけっぱなしにしている為、過労?の為加湿器の故障も多いです。

本当は業務用の加湿器を設置したらいいのですが、貸しビルの為、工事して設置するのは難しいようです。
丈夫で長持ちしてしっかりと加湿してくれるお勧めの加湿器がありましてら教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (1件)

ベンタ等の気化式タイプはスチーム式に比べて加湿力は極端に落ちてしまいます。

いい点もありますが、購入後に使用してみると加湿しているのかどうか全く分からないという声も多いようです。やっぱり強力加湿にこだわるならスチーム式に限ります。ただし、スチームタイプは電気の消費量も多くなりますので、ブレーカー容量に注意して下さい。

電気容量的に問題あるなら超音波式という選択肢もあります。一番のお薦めはスチーム式ですが。

現在の加湿器には、気化式・スチーム式・超音波と3種類しかないと思います。業務用やhoshianzuさんの使用状況に特に合った物というのも無いかと思います。スチームは強力ですが、お手入れが面倒臭いので注意して下さい。
    • 0