dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水の補充を忘れた場合、熱くなったり、危険ですか?
タイマーのないタイプなので、エンドレスで、稼動します。

A 回答 (2件)

>加湿器付きのセラミックファンヒーターは。

。。
水の補充を忘れた場合、熱くなったり、危険ですか?

↓
一般的な方式では、加湿暖房・暖房・加湿の切り替え方式ですから、どの運転に設定されてるかによります。
仮に加湿or加湿暖房を選択されていて、水タンクに水が切れていたら、運転ランプが点滅して運転しない、または加湿せずに送風のみ、暖房のみを行います。

加湿器部分の加湿方式<気化式・超音波・ヒーター・ファン・パン型・スプレー&ガンタイプ・ハイブリッド型etc>にもよりますが、通常は転倒時停止SW・温度過昇防止サーモ・空炊き防止・湿度センサー等の安全装置が2重3重に搭載されており、オアアンド的に、あれがダメでもこれが、これが故障してても更なる安全装置が・・・と言う設計にて作られています。
また、セラミックファンヒーター部分にも、温度サーモ・温度過昇防止サーモ・転倒時停止SW・切りタイマー等の安全装置が搭載されています。

仕様・名称・動作原理については、メーカーや機種別に異なりますので、取扱説明書にて確認されますようにお願い申し上げます。
詳細は、製造メーカーのお客様相談センター(フリーダイヤルのコールセンター)に機種名と質問点を伝え相談されるのが一番確実です。

お客様相談センターは取扱説明書やカタログの裏表紙に明示されていますが、不明な場合はメーカー名のホームページを検索すれば分かります。
電話される場合は音声ガイダンスでは、分かり難い点が有りますので、オペレーターに電話を繋いで確認する事をお勧めします。
<メーカーの技術部門に確認してアドバイスをしてもらえる>
    • 0

メーカーはどこですか?

危険度はメーカーにもよります。
    • 0