電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近よく宣伝しているこういうエアコンて本当に効くんですか?

画像参照

スポットクーラーの購入を考えていたんですけれども、これが本当に効くんならと迷っています。

しかしながらコンプレッサーも何もついていないようなので原理が分かりません。

※ どなたが原理を説明してもらえませんか?

扇風機と変わらないようなものなら買っても仕方がないし、

水の気化熱で冷やすような冷風扇のようなものは以前買ったけれど部屋が湿気を持ってしまい逆効果でした。

実際に購入した経験のある方や知識のある方にアドバイスを求めたいのです。


よろしくお願いします


m(_ _)m

「最近よく宣伝しているこういうエアコンて本」の質問画像

A 回答 (8件)


この動画を御覧ください。
冷風扇でもないただの送風機です。弱くて普通に
扇風機買ったほうが良いです。
ヒーターが入っているので暖房にはなるらしいですが。
Amazonは詐欺商品も堂々と売られています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

動画見ましたよ、

それにしてもあからさまな詐欺じゃないですか・・

大架裟なCMっていうのは昔からありますけど、案の定酷すぎますね・・

YouTube で毎日流れてますよ、どのショッピングサイトでも大々的に売ってますけど、私もコンプレッサーもないし小型でありえないよなと思いつつ CM では白い冷気がだーって降ってくる、、

驚異的なハイテク時代ですから何かいいことがあるのかと期待した私がバカでしたね

でもこうやって質問できてよかったです。

中にパソコン用のファンが二つ入ってるだけなんてそんないくらなんでもひどすぎますね。

改めてお礼申し上げます。

お礼日時:2024/07/21 17:37

ダイキン製だと嘘ついて宣伝してるヤツ!

    • good
    • 0

スポットクーラーは本体の熱排出口から熱風を出します。

そのため、部屋を涼しくするには排熱ダクトなどを通して外に熱を排出する必要があります
スポットクーラーからは水が出ます。たまった水を捨てなくてはいけないので、エアコンや扇風機よりは手間がかかります。除湿力の高いスポットクーラーの場合、1日に何度も水を交換しないといけないことも。スポットクーラーの電気代は1日あたり156円、1時間あたり19.5円
エアコンの電気代は1日あたり101.92円、1時間あたり12.7円
風が当たる場所を局所的に冷やすのに効果的ですが 排気ダクトと水を捨てる作業をしないと 部屋は温風と水浸しになります
    • good
    • 0

確かに俺も気になってたぁ〜クーラーなら横から水出るはずなのにこれは水でない?クーラーとしてはおかしいと思ってた

    • good
    • 0

ただのミニ扇風機


    • good
    • 0

トイレ専用のクーラー? みたい



便秘の人の長時間篭る人にはいいかも
    • good
    • 0

正面からは冷風が出ますが本体の後方からは熱風が出ます。


スポットクーラーより窓に取り付けるウインドクーラーの方がいいと思います。
    • good
    • 0

私は熱学が専門ですから、技術資料さえあれば解説できますけれども、さすがにモザイクを掛けられた画像だけでは何とも言えません。


せめてメーカー名と品番だけでもご提示願います。それだけでしたら著作権等の侵害には該当しません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!