dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

通販生活に載っている最新型のボネコの加湿器を買おうかどうか迷っています。
性能がいいのは分かっているのですが、サイズが大きいのが一番気になっています。
実際に使われている方の評価はいかがでしょうか。
サイズは気になりませんか?

A 回答 (1件)

ボネコの加湿器を使って3年になります。

サイズは確かに大きく、最初は驚きましたが慣れましたし、デザイン的にも気に入っていますので「ボネコチャン」今日は良く回っているね、と妻も愛称で呼びかけています。
性能はご存知なように、単純な原理で、よくこれだけ加湿できるものと感心、乾燥した日は大きなタンク1杯の水を使いきります。
健康面から考えると最も良いと思いますが、欠点を揚げるとすると、羽根が沢山あり、その掃除だけが面倒です。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
ドイツのベンタの方が若干サイズが小さいのですが、水の垢とりのために専用の薬が必要なようで、メンテナンスもボネコの方が楽だと判断しました。
使用中はおっしゃるようにすぐ慣れると思うのですが、季節商品のため、収納場所の確保が心配でした。
やはり性能が一番重要ですので、先ほど通販生活でボネコを注文しました。

羽根の掃除は一月に一回程度でいいのですよね。