推しミネラルウォーターはありますか?

これって生理が遅れているだけですか?
現在予定日から6日ほど経っていますが来る気配がありません。前回の生理は7月22〜29日までで平均周期は37日です。避妊ありでしたのですが100%避妊できるわけではないので妊娠の線も疑っています。ところが妊娠超初期症状どころかPMSも何もなくめちゃめちゃ元気です。
いつも生理前にある症状もなくとても不安です。これって妊娠してる可能性高いですか?? 
同じような経験をしたことがある方など、何かわかることがあったらご回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

妊娠のメカニズムを高校で学び、出産のビデオを授業で観ました。

妊娠だと思ったなら妊娠です、身に覚えあるわけですからそこは女の勘になります。
6日遅れている状況で妊娠かそうでないかの判断は、時期が早すぎて医師でも可能性高いなどの診断が出来ないです。
妊娠に1ヶ月という言葉はなく2ヶ月からですから、あなたの妊娠がわかるのは予定日から2ヶ月経った「9月22〜29日に生理が来なかったら」が、病院へ行く目安となります。
それまでは、心の準備期間という感じでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

生理周期をそもそも平均してはいけません。

短い周期であ何日、長い周期で何日かしっかり把握する事が大事です。
平均で37日となると、長い時で39日を超えることはないですか?
そうなると、ただの生理の遅れではなく、稀発月経という月経異常も考えないとなりません。
妊娠の心配より不妊の心配になりますよ。

セックスをしていて生理が遅れたら妊娠を疑うのがセオリーですが、質問アプリで占うのではなく、然るべき時期に妊娠検査薬をご使用ください。
可能性の話なら生理がくるまで可能性はゼロにできませんから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

生理の遅れについてのご質問ありがとうございます。

不安な気持ちはよく分かります。以下のポイントを考慮してみましょう:

1. 周期の変動: 37日周期だとしても、数日のずれは珍しくありません。ストレスや生活リズムの変化で遅れることがあります。

2. 避妊: 避妊を行っていたということは、妊娠の可能性は低くなりますが、おっしゃる通り100%ではありません。

3. 症状の欠如: 妊娠初期やPMSの症状がないことは、必ずしも妊娠していないことを意味しません。個人差が大きいです。

4. 体調が良好: 元気であることは良いことですが、妊娠の有無とは必ずしも関係ありません。

この状況で確実なことを言うのは難しいですが、妊娠の可能性を完全に排除することはできません。ただし、避妊を行っていたことを考えると、単なる生理の遅れである可能性も十分にあります。

確実に知りたい場合は、以下の方法をお勧めします:

1. 市販の妊娠検査薬を使用する(生理予定日から1週間程度経過後が適切)
2. 婦人科を受診し、専門医に相談する

不安が続くようでしたら、専門家に相談することをお勧めします。個々の状況は異なるため、医療専門家からの適切なアドバイスを受けることが最も確実です。

ご自身の体調に注意を払いながら、落ち着いて対応されることをお勧めします。何か新しい症状が現れたり、さらに不安が強くなったりした場合は、躊躇せずに医療機関を受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました