【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

妻は母国に帰国して出産する予定です。
予定日は来年1月中旬です。

母国の道路は一応舗装されていますが、あまり状態が良くありません。
今年の10月に帰国予定なのですが、特に問題ないでしょうか。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

母国がどの程度、離れているか分かりませんが・・・。

リスクは避けた方が良いと思います。

道路の問題より以前に「航空機」の問題も有ると思いますが・・・(安定期である妊娠12週から28週頃までです)

>一応、舗装とお書きですが ⇒ どんな車でどの程度整備された車か私には分かりませんが・・・。
 もし私なら、日本でと考えますが・・・。車も飛行機も 産婦人科の医師が乗っていませんし、産婦人科病院ではないので。
    • 0

危険ですね。

医療などの環境も整った日本で出産されるほうがよいのでは?
 私の妻は、産婦人科が徒歩1分のところにあること。義父母のサポートが受けられること。などで嫁ぎ先--こちらで出産しました。そして何よりも、父親たる私に親としての自覚をもたせるためもあって。効果覿面でした。(^^)
 サポートが必要でしたら、来て貰うほうが効率的なのでは・・
    • 0

妊娠中の母体の健康状態は一人一人、また一回ごとの妊娠でもちがいます。

なので奥様がどのような状態になるかが予測できませんのでわかりません。
妊娠経過が順調で何の問題もないようでしたら、ゆっくり走ったり休憩を多く入れる等すれば大丈夫かも知れません。
ただ本当に凸凹道が何キロも続くような悪路であれば、避けるのが賢明です。
    • 0