アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。ただいま妊娠7ヶ月、32歳の主婦です。よろしくお願いいたします。

実は昨晩、風呂あがり(ほとんど何も着ていない状態)のときに、
デジカメを片付けようとして、誤ってシャッターが押されてしまい、
かなり至近距離でフラッシュをたいてしまったのです。それも足元から
です。

こちらのほかの質問で、フラッシュは胎児に悪影響は考えられないという回答を見つけました。
しかし私の場合、ほとんど服を着ていない状態だったこと、
妊娠7ヶ月であることから、胎児の視力などに影響がないか非常に
気になり、質問をさせていただきました。フラッシュの光は羊水を
通って、胎児まで届いてしまうんでしょうか…。

恥ずかしいお話ですが、回答をいただければ幸甚です。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

X線かなんかと勘違いされてません?



カメラのフラッシュは、まわりが「暗いから明るくするため」にたくんです。
カメラのフラッシュが悪影響なら、
貴方、夜の家で電気なしで生活することになりますよ。

X線は体の内部を撮影するもので、
電子を体に通してるからダメなんです。

カメラのフラッシュが悪影響だとするならば、
生まれたばかりの子供を裸で撮影する医者がいるとおもいますか?
冷静に考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。X線がよくないという知識はありましたので、
フラッシュも?!と思い、あわててしまいました。
でも昨晩眠れないくらい悩んだので、早速のご回答に励まされました。
本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 18:23

全然大丈夫ですよ!フラッシュは影響ないですよ。

安心してください!
妊娠してる体を記念にと撮ったんだと思います。
私も丸くなったお腹を写真に残そうと同じ経験をしました。
昨年の6月に元気な子を無事出産しましたよ!
コメントを書かれた人も居ましたがX線ではないので心配は要らないですよ!あとしばらくでお腹の赤ちゃんと対面できますね。
妊婦生活を楽しんで下さい。そして無事元気な赤ちゃんを出産してくださいね!母子ともに同じ日の退院出来ますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。
昨晩、不安で眠れなかったくらいで…。

回答者様は昨年無事ご出産されたとのこと、お子さまはさぞ
かわいらしい時期だと思います。

私も無事出産を迎えたいと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 18:21

レントゲンのX線ではないので、フラッシュの光がお腹の赤ちゃんに届く事は考えられません。


服を着ていなかったとしても同様です。

よって今回の件は、全く心配要りませんよ。

それよりも、あと少しで対面できる日を心待ちにし、小さな事でクヨクヨしたりしないで、明るく元気にお過ごしになって、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、エックス線が悪いという知識から、ついフラッシュの
光もよくない?!とかなり動揺してしまいました。
昨晩眠れないくらい悩んでいたので、さっそくのご回答には
とても励まされました。本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!