プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠20週目ですが旦那がコロナに感染してしまいしました。妊婦がコロナになったら少なからず胎児に影響しますか?涙

A 回答 (2件)

ワクチン接種されましたか?接種済であれば、重症化予防はもちろん、感染予防も期待はできます。

妊娠中のコロナ感染については解明されている事がまだ少なく、一概に言えませんが、あなたはまだ濃厚接触者なので、リスキーであるとは思いません。
どこの誰と一緒にいても感染するリスクはありますし、ご実家が遠方でしたら、隔離されたご主人とは隔離期間が明けるまで1度も接触なさらないよにされたらいいです。

特にドアノブやトイレの水流しレバー、トイレ内、浴室は消毒をされて下さい。それはご主人が使用後にご自身でしてもらうよにしたらいいです。

逐一消毒が負担なら、ディスポーザブルの器具を使えばいいです。
箸は割り箸にしたり、コップや食器も紙類。
ここまで徹底したら感染の可能性は低くなります。

お大事にしてください。
    • 1

その様な心配をするなら実家に帰っては?

妊婦がコロナになったら色々大変や制限がつきますし、その様な妄想をする貴女は旦那を看病できないので隔離すべきです。
    • 1