電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠中に機能性表示食品。
こんばんは。
妊娠6週目の妊婦です。今つわり中で、炭酸水が美味しいので飲んでいたんですが、セブンイレブンで買ったゼロキロカロリーサイダートリプルという商品に「健常な成人を対象にした商品であり、妊産婦を対象に開発された商品ではありません。」と書かれていて少し不安になっています。
一本飲み切ってしまいました。
妊娠初期のため、胎児に影響があるのか心配なのですか、胎児は大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

飲料水はカフェインに気を付ければ大丈夫だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!なんだか、ほっとしました。カフェインには気をつけているので、あまり気にしないようにします。

薬ではないので大きな副作用や影響が出るような成分など含まれてない筈ですよ

• 0
この回答へのお礼

そうですよね。安心しました。なるべく気にしないようにして、妊婦生活を楽しみます。ありがとうございました。

1本でしたら大丈夫かと思いますが、明日にでも今通っている産婦人科に電話をして確認した方が安心かと思います。

• 0
この回答へのお礼

産婦人科には、近々予約とってあるのでその時に聞いてみようと思います。気にしすぎると何も食べれなくなってしまいますよね〜。ありがとうございました。