アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠4週目です。
まだ心拍の方は確認できていません。
私は昔からパチンコが好きです。
妊娠がわかってからやめようと思っているのですが急にはやめれなくて…
そこで質問なんですが妊娠時のパチンコはやはりダメでしょうか?
胎児にどんな影響がでるのでしょうか?

A 回答 (6件)

パチンコがダメなのではなく、パチンコ屋の雰囲気(特に臭い)がいけないような気がします。


スッパリやめれなくても、行った時に臭いで気持ち悪くなって、行かなくなる人もいるようです。
    • good
    • 0

パチンコをやめたほうが良いです。


まず、受動喫煙の恐れがあります。panndaoyakoさんが喫煙しなくても
パチンコ屋の状況から十分になりえます。
また、ストレスあるのでは。
言い方が変ですが、勝っている時は良いですが、負けつづけると
ストレスが増し胎児に良くないです。
流れているBGMやリーチ時などの光が良いとは言えないです。
食事は必ずとれば良いですが、偏った食事で、時間帯もまばらだと
思います。
子供が小学校に上がるまでは我慢した方が良いのでは?
少なくも保育園等に通うまでは、子連れでは、お店も拒否をしますし、
車の中に入れておいたら、悲劇が起こるかもしれませんから。
難しいのは判っていますが。
どうしてもでしたら、家に中古のパチンコを買って来てやる分には、
ある程度の影響は減ると思いますが。
    • good
    • 0

パチンコ屋が胎児に良くないと思われる点。


空気が悪い。受動喫煙の危険性が高い。
音がうるさい。食事が不規則になる。ストレスがたまる。

悪い事ばかりですね。でも、家の妻は行ってました。
良くないんじゃないの?と言いつつ私も好きなのでツイツイ。。。。
良く助けられましたし。。。。

ストレスに関しては行かない事によっても溜まりますしね。
妻は回数は大分減らしていました。また空気の悪いパチンコ屋にも行かなくしてました。
子供が生まれてからは1度も行ってません。
質問者さんも徐々に止めれるように努力してみてください。

下記のサイトの方々の様にならない内に

参考URL:http://www.geocities.jp/pachimaya/
    • good
    • 0

こんにちは。

心配ですね。

胎児への影響としては、やはり受動喫煙の影響が一番大きいと考えられます。知恵遅れ・発達遅れなどが懸念されます。
また、パチンコ屋での大きな音によって、聴力にも影響があると思われます。
なお、聴力への影響は成人にもあって、普通の聴力の人ならパチンコ屋の騒音は絶えられないレベルのものです。(平気で耐えられるなら聴力が落ちていると考えられます)

また、生まれた後のことですが、保護者のパチンコによる経済的損失によって、子どもにきちんとした衣食住が保証されないことも懸念されます。

ここはぜひパチンコの習慣を止める方向で考えてみてはどうかと思います。
参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.geocities.jp/pachimaya/
    • good
    • 0

4歳・2歳・11ヶ月の子供がいます。


やはり、みなさんが言っているように、影響があります。
お子さんがもし、何かしら障害とか未熟児とか産まれた場合に、
自分を責めるようになってしまうかもしれないですよ。
パチンコに変わる趣味を見つけてください。
例えば、子供の洋服を作るとか。名前を考えてみるとか。
4週目で早いと思うでしょうけど、名前って結構悩むし、楽しいですよ。私も、少しパチスロですがハマッテいたときがあって、
プレステの北斗の拳を買って家でやってましたよ。でもコインがでてくるわけもなく、すぐ飽きてしまったけど。
お子さんの為ですから、行かないようにキモチを切り替えてね。
お子さんだって、「ママ行かないでね!」って思ってますよ。
4週目でも、日々成長しているんですから。
    • good
    • 0

こんにちは。

同じくパチンコ好きの妊娠希望者です。

急にパチンコをやめるのはストレスかかりますよね。

パチンコする時間を徐々に減らす。
(私は先生には1~2時間ならOKだと言われました。)
耳栓使用する。
また禁煙ゾーンがあったり、天井が高く、空調の利いているお店を選ぶなどなるべく受動喫煙による影響を小さくするようにして
だんだんやめられるようになればいいのでは?

すっぱりやめられるのが理想ですけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!