アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠11週の者です。
新しく購入したブーツに防水スプレーを吹きかけようと思い、普段どおりに使用しました。
ベランダで使用したのですが、風もほとんど無かった為かスプレーが空中に漂い、吸い込んでしまいました。
いつもどうしても少量は吸い込んでしまうため、その時は気にしなかったのですが、胎児のことを考え急に不安になってしまいました。
私自身は気分が悪くなるなどの症状はありませんが、たいへん心配です。
スプレー缶には、フッ素樹脂、石油系炭化水素、LPガス等の表示がありました。吸い込むとどのような影響があるのでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医師ではないので断言は出来ませんが、とくに影響は無いかと思いますよ♪

私はガソリンスタンドで働き毎日ガソリン臭を嗅いでいました(^_^;)
先生に聞いたところ『ガソリンの臭気が胎児に影響したと言う報告はないので心配要りませんよ』と言われたので
妊娠6ヶ月まで働き続けました。今、生後1ヶ月ですが何の異常もなくとても元気ですよ!!

薬やスプレーなど妊娠中の心配や不安は尽きませんよね・・・。お気持ちはよく分かります(^0^)
次回からはダンナさんやご家族の方にお願いしましょう!
これから胎動を感じたりお腹が大きくなったり楽しいこと・嬉しいこともたくさんあります、あまり心配しないでくださいね♪
妊娠中、あっ!!という間に時間が過ぎますので胎児ちゃんとの時間も大切に大切に過ごしてくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガソリン・・すごい臭いですよね。
無事に出産されたとのことで何よりです!

今はまだ胎動もわからず不安なことだらけなんですが、なるべく気にしないよう、楽しく過ごしたいと思います☆