アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が昨日私の中に射精しました。
いつごろ妊娠とわかるのでしょうか?

A 回答 (3件)

性行為をして膣内射精をした日から数えておよそですが 15日が妊娠したかどうかを知る目安になります。



精子には寿命があることと、妊娠は排卵日に排卵された卵子と精子が受精して、受精卵が子宮内に着床して成立するものですから【性交渉日から何日目】←はNGな質問になります。
本来は【排卵日から何日目に陽性反応が出るか?】になるかと思います。

つまり【性交15日目】←には陽性反応が出る可能性ありです。

精子の寿命は3日くらいで、長いと1週間と言われてますから、性行から3日後以降に受精した場合は【性行から15日目】に反応出ない可能性が高いです。

妊娠検査薬の使用目安は性交渉日から3週間後になってますよ。

最短←については、受精から着床(妊娠成立)までは、早い人だと6日と言われていますから、質問の答えは【6日目】←になるかと思います。
一般的には、受精から着床(妊娠成立)まで9日前後と言われていますから、性交から【9日目】に反応出る人もいるかもですが妊娠してるかどうかを正確に知るには

15日後の方が確率が高いです。
    • good
    • 0

妊娠検査薬の判定日は生理予定日1週間をすぎて、あるいは行為から3週間を過ぎても生理が来ない場合に行います。


妊娠していた場合、陽性反応はもっと早い時期に出ますが、陰性の判定をするにはどちらか遅い方で判定する必要があります。

中出しすれば妊娠する訳ではありません。
人は排卵日にしか妊娠できない以上、セックスをした事実だけで妊娠云々言うのは完全に手探りと同じです。
    • good
    • 0

避妊しなかったということは、妊娠を望んでいるわけですね!


早ければ2週間、一般的には3週間後です。
受精~着床(妊娠成立)にかかる期間は7~10日ですが、はっきりと妊娠反応が出るのは約2週間経ってからです。
したがって、性交から2~3週間後で妊娠検査薬を使えば、それなりの反応が出ることになります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!