アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳、二人目の妊娠を希望したい気持ちがありますが、主人は反対しています。
経済的な理由ではなく、妻である私が心にゆとりを持ち、主人との時間もしっかり持てるようにというのが彼の希望です。なんでも決めたら、意見を変えることのない人です。
私の方は、大きくなっていく子供を見ていると誇らしくも切なく、もう一度尊い命を育てる機会を持たせていただければ幸せだな、という気持ちでいます。が、主人は反対しているし、もしこのまま妊娠できなかったとしても、人生の流れを受け入れようという気持ちもあります。
夫婦間で口論を繰り返して疲れ果ててまで、もう一人子供を設けるというのも、私の思う家族の在り方とちょっと違うように思えるのです。中途半端な妊娠希望です。

主人との夫婦生活は10年以上膣外射精なのですが、子作り以外で妊娠したことがありません。この数か月、排卵日検査薬でひそかにタイミングを取っているのですが、妊娠しません。私たち夫婦二人ともが自然に新しい子供を受け入れられるとしたら、これまで続けていたのと同じ方法(つまり、膣外射精)で、偶然妊娠した場合だけだと思います。この中途半端な妊娠希望状態は、私の30代の人生に付きまとうと思うので、前向きな心がまえで過ごせるようにしたいです。
膣外射精で長い期間妊娠しなかったカップルは、たとえ排卵期に行為を繰り返しても、妊娠しないのでしょうか。ご意見よろしくお願い致します。なお、夫婦の在り方に対する非難は、ご容赦ください。

A 回答 (4件)

済みません、女性ではないのですが回答させていただきます。


勃起→即挿入→早漏で直ぐに射精 と言う様な形だと膣外射精でも妊娠の可能性が低くなります。
精液が外尿道口に漏れることを期待しているのだと思いますが、これは個人差があり
直ぐに漏れ出してくる人(私がそうですが)と中々漏れ出してこない人がいます。

射精にはプロセスが2段階あります。
○第一段階:精子が精管膨大部に移動
○第二段階:精液を外尿道口から射出する(射精)
外尿道口に精液を漏れ出させるようにするには、精管膨大部に精子が移動するように
陰茎を刺激し、射精に至らせない(寸止めってやつですね)を繰り返すことで
外尿道口に精子が漏れてくる確率が高くなります。

特別に刺激する訳ではなく普通の方法で大丈夫です、
例えばフェラチオや手などで陰茎を刺激する時間を長めにとるとかです。
(射精させてはだめなので、出そうなら刺激を止めるなど調整します)

このようにして第一段階:精子が精管膨大部に移動という状態を維持して射精まで
至らせない状態をある程度の時間作ることで、挿入時に精子が漏れ出す確率は高くなります。

膣内射精で普通に妊娠しておられるようですし、精子の数が極端に少ない
という事もなさそうなので、試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに、うちは、2人までは計画的に妊娠させたのですがその下に6年後に妊娠した子供
さらにその下に6年後に妊娠した子供がおり、何れも膣外射精で妊娠予定がなかったのに
妊娠したという状態で、一番最後の子供は私が42歳の時に妊娠しましたので
年齢的な部分はまだ考えなくてもよさそうが気がしますが・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、第1子は体調のみで排卵期を判断し、1回の子作りで授かったので、加齢による衰えはあるでしょうが、子供ができにくい相性というわけではなさそうです。人生で主人と中出ししたのは、その1回だけです。膣外射精での妊娠の場合、「漏れ」と「抜くタイミングのずれ」が妊娠の要因になりますね。たとえば、手などで刺激したときに途中から白い液体が出てくることがあるのですが、これが「漏れ」というものなのでしょうか?????シンパパさんは、普段はゴムなどで避妊をされていて、たまの膣外射精で奥様が妊娠されたのですか?どの程度の頻度で膣外射精なさっていたのでしょうか?もしご不快でなければ、教えていただければ幸いです。こういう問題は人によるとは十分知りつつ、立ち入った質問ですみません。

お礼日時:2015/04/08 19:50

>膣外射精で長い期間妊娠しなかったカップルは、たとえ排卵期に行為を繰り返しても、妊娠しないのでしょうか。



年齢的な問題があります。青春真っ只中のホルモンが多い時期の男性と、人生の半分に近づいた男性では、「精子の量」や「運動性」が大きく違います。また、女性も若い方が「より妊娠しやすい状態」にあります。

ですので、「若い時期に膣外射精で妊娠しなかった」のならば、「年を取って膣外射精で妊娠する可能性」はかなり低くなっていくでしょう。

ちなみに、敬虔なクリスチャンが多いイタリアと、個人主義の旺盛なフランスの、中絶率を比べても「意味がない」と思いますが…
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに、年齢によって一般的に妊娠率が下がりますね。10年間、月2~4回の行為です。その中で排卵期と重なったことも、何度かはあるはずですね。

お礼日時:2015/04/08 19:41

>膣外射精で長い期間妊娠しなかったカップルは、たとえ排卵期に行為を繰り返しても、妊娠しないのでしょうか。



しません。

膣外射精の避妊効果が低いなんて言っているのは日本ぐらいなものです。
イタリアでは最も多く採用されている避妊方法です。
日本で最も確実な避妊方法として、ピルの服用が至る所で言われています。

しかし、世界で一番ピルで避妊しているフランス人の、女性1,000人当たりの人口妊娠中絶者数は14.7人ですが、イタリアは9.0人です。
データ的にはピルの服用より、確実な避妊方法であることが証明されています。

女性が妊娠するに為の最低条件としては、膣内にシッカリと射精してもらうことです。
夫婦間のコミュニケーションを高めるためには、幾らでもセックスして良いでしょうが、可愛い赤ちゃんを望むのなら排卵時期以外のセックスは全く無意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。海外の事例など、参考になりました。手違いでお礼が遅れて、すみませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/08 21:51

一般に腟外射精の避妊効果はあまり高くありませんので、妊娠しないとは言い切れないと思います。

なお、妊娠したければ、排卵日にこだわることなく、とにかく回数を増やしたほうがいいそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「妊娠しないとは言い切れない。」確かに、そういう認識ですよね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/04/08 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A