夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

妻がレアステーキを食べた翌々日に妊娠5週だと判明し、生肉食べちゃったと慌てふためいています。

食べてしまったのはどうしようも無いし、もともと赤い肉は好きではないようで、ピンク色くらいのある程度焼けた外側しか食べていないはずなのですが。。

私は男なので、それくらいなら..とどうしても楽観的になってしまうのですが、これってやはり大きなリスクなのでしょうか?
万にひとつの可能性は、普通に生活しているなかでもいっぱいある訳で、そのうちの一つなら、それを気にやむのは逆に良くないような気がしています。

何か安心できるような話、エピソードがあればよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 既に回答をいただいた皆さま、ありがとうございます!
    なにやらトキソプラズマ?というのが気になって仕方ないようです。。

A 回答 (3件)

昔と違って今は飼育場も清潔だからトキソプ..も発生してないし、それよりも、魚類系のアニサキスって菌類の方が怖い、、火を通せばって思ってるかもだけど100℃で何分かしないと死なないから、魚の体内を喰って生きてるヤツだから。

寿司屋で板前やってたからわかるの。
    • 0

おめでとうございます(*^^*)大丈夫だと思います^ ^

風邪薬など、薬系を飲んでいたらちょっと心配ですが、大丈夫だと思います。でもお二人とも心配かと思いますので、担当の産婦人科の先生に聞いてみたら良いかと思います^ ^
    • 0

レアでオーダーしたならシェフが食べて大丈夫のように焼いてるから、ピンク色でも火は透ってるよ、それがシェフのウデです。

私は流れ板だったから。
    • 0