電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は「ワンピース」が好きで、毎週ジャンプで見ています。
そして2月8日に発売されたジャンプを見てがっかりしました。海軍中将のスモーカーがドフラミンゴにあっけなくやられていました。前回の戦闘でローやヴェルゴにも負けており、そして今回の扱いはさすがに酷いと思いました。確かに新世界に入ってから覇気使いや四皇など、強いのがやたらと出てきており、その中でもスモーカーの「モクモクの実」は弱い部類に入るのかもしれませんが、いくらなんでもあそこまでのキャラに成り下げてしまうなんて、作者に憤りを感じました。
俺は登場段階の頃から、スモーカーは正義感が強く格好良いキャラで好きだったのですが、本当にこの扱いにはがっかりしました。ワンピースの読者の方々、どう思われますか?

A 回答 (3件)

作者に憤りって(汗)。

よっぽど、スモーカーが好きなんですね。

私もスモーカーは大好きですが、スモーカーの魅力は戦闘の強さだけではないのですよ。

腐り切った上層部に逆らってまでも己の正義を信じ貫こうとするあの生き様。そして、部下に対する思いやりの心。
    • good
    • 1

ジャンプの法則 努力・友情・勝利 というのがあります。


「努力」のためには、強敵が必要で、それを的確に示すためには、敗戦が、それも何度もの敗戦が必要です。

敵方はただ強いだけで良いのですが、読者が感情移入をするキャラクターが味方だとすると、そのキャラクターは敗戦を経験させないと、主役格には描けません。
ワンピースは、敵方から味方に変わるキャラクターが多い漫画で、その扱いは、長く主役格に描きたいと作者が考えたからかもしれませんね。

今のルフィーは強くなりすぎて、現在進行形での努力を描いても、読み手は感情移入させにくいので、その役を他のキャラクターが担っているのかも。
キン肉マンやドラゴンボールと違って、ワンピースは連載当初から完結までのストーリーを作者が構想して描いている感じがするので、当初からの予定なのかもしれません。
    • good
    • 0

そんな怒らなくても(笑)。


スモーカーは現時点の実力では恐らくヴェルゴとそう変わらない。
(戦い方が変だったのには理由がありましたからね)
となればドフラには負けるでしょう。
やや格落ちしている七武海ではありますが、ドフラは超大物扱いですしね。
今のスモーカーに善戦されている様では先が思いやられます。
彼もまた成長中ということです。
まあ、そんだけドフラは強いって事だと思いましょう。

展開的にはクザンが登場するためのやられ役ってところではありますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらない質問回答ありがとう御座います(笑)すいません、少々感情的になってしまいましたね(笑)
ん~ヴェルゴと実力は変わらないんですかね~?? 確かに最初はスモーカーが押していて、互角位な感じでしたね。でも態とモクモクの実を使って負けたのは、「やはり自分ではヴェルゴに勝つことは不可能」と判断してローに戦わせたんじゃないんですかね?(一応口では「海賊に借りを作りたくない」とは言ってましたが・・・・)
まあ、超大物扱いされてるド・フラミンゴがここでやられても面白くはないですしね。
スモーカーの株がまた上がることを願うのみですね!!

お礼日時:2013/02/10 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!