電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お母さんが、今日しんどくて寝込んでいます><

なんか、お腹ごろごろゆってるらしくて疲れてるらしいです。

急遽、今からドラッグストアーに行って薬かドリンク剤を買いに行こうと思ってるのですが、なにを買えばいいか分からなくて・・・

オススメのドリンク剤とか薬はありますか??

A 回答 (11件中1~10件)

お腹もゆるいとの事ですので、刺激が少ないリポビタンDのノンカフェインが良いと思います。

• 0

お腹ごろごろで寝込んでいるとは心配ですね。

正確な病名がわからないのに薬の処方は難しいです。
お腹ごろごろの時にドリンク剤も飲んでいいものか。
今からドラックストアに行くとのことですので薬剤師に相談するのがベストだと思います。
    • 0

そのような症状であればドリンク剤よりは、薬剤師に聞いて薬を

購入するほうがいいと思いますが、私が普段飲むときに選んでいるのは
アリナミンVですね。毎日飲むわけではありませんが、たまに飲むと
確かに体がしゃきっとする気がします。
    • 0

食物繊維の多い食事などがいいのではないかと思われます。

薬やドリンク剤もいいと思いますが、
自然派ドリンクの米麹の甘酒などはいかかですか。

最近、夏バテ予防におすすめされるドリンクですね。
ビタミン、葉酸、食物繊維、アミノ酸など多く含まれて飲む点滴などとも呼ばれているようです。

私が飲んでいるのは、健康食品メーカーの甘酒です。

お母様がお疲れのようなので、野菜ジュースよりも甘酒をおすすめいたしました。
良ければご参考に!!!

薬は癖になりそうなどで、できれは食物繊維の多い食事や温野菜など自然な食事で改善できたらいいのではないかと思われます。
    • 0

こんにちは。

お母さんの具合はいかがですか。
大分良くなりましたか。風邪、お嬢さんも気を付けて下さいね。

ドリンク剤と言うのとは違いますが大塚製薬のポカリスエットは体調不良時には、お勧めの水分補給飲料です。
点滴を飲料には出来ないかなという発想から開発された商品なのだそうですよ。
お医者さんが勧めるのも、うなずけますね。

薬でしたら葛根湯をお勧めします。眠くならないですし、私はいつも体調が変だなと思ったときにはドラックストアーで葛根湯の液体のを買います。体も温まります。

出来れば、お医者さんに行く事をお勧めします。

お母さんの代わりを頑張って下さいね。お大事にされて下さい。
    • 0

私はファミマで売っている100円のドリンクを愛用しています。

とある公式飲料リポDになることも多いですが。

お腹だと、あまり刺激の強い物は避けた方が良いかな。液キャベとかのあたりになるかな?

たぶん風邪かもしれないから。あまりにもひどかったら、効果は期待しないでね。ひきはじめは効果があるけど。
    • 0

ビタインゼリー

名称が間違っていますと失礼致します。
四角い柔らかい容器に入り小さな飲み口のついている商品で何種類かごさいました様な☆

遠方へ行き疲れましたとき何度か購入し体調によろしく思いました経験からです☆
    • 0

下痢をしているからといって下手に下痢止めを飲むと逆効果の場合もあるので、

おなかの調子を整えるのと脱水症状を回避するために、整腸剤とスポーツドリンクが良いかと思います。
    • 0

場合によっては、今流行のノロウイルスなどの可能性もありますよ。

ご質問にある栄養剤でいうと、ユンケルとか(他の方も書いておられる)リポビタンのノンカフェなどがいいと思いますが、あまりに症状が長引くようであれば、決して無理せず、いち早く病院にいかれたほうがいいと思います。
    • 0

ノンカフェインの栄養ドリンクも売ってます

眠るならそのほうが良いと思います
    • 0