電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日あるスタバで「バニラクリームフラペチーノにチョコレートソースとチョコチップ追加でお願いします」って頼んだら、出てきたのが「チョコクリームチップフラペチーノ」でした。
チョコレートソースを追加したときにはホイップクリームの上だけにトッピングされるものだと思っていたのでびっくりしました。
店員さんが新人さんらしく、言い方が分からなかったのか作る人のところに直接行って頼んでいました。

このチョコレートソースを追加したときは、フラペチーノ全体にチョコレートソース入れられるのか、それともホイップだけに追加されるのか教えてください。
もし、全体に入れられるのであればホイップだけに追加してもらうことは可能でしょうか?そういう注文の仕方とか決まってましたら教えてください。

A 回答 (3件)

チョコレートソース(またはモカソースと言う)は通常はホイップの上だけにかけるものです。


またドリンクのベースに混ぜるものは「モカシロップ」と呼んでいます。
ただし、モカソースとモカシロップは全く同じものです。
もしバニラクリームフラペ(VF)でホイップにかけたいだけなら、
レジの人に「チョコチップを追加して、モカソースをホイップの上だけにかけてください」
と言ってもらえると、新人さんでも間違えないと思います。
カップのIDは

M,CH
VF

となっていれば正解です。

スタバは「Just Say Yes」が基本なので、できるカスタムは何でも可能です。あなただけの美味しいドリンクを楽しんでください。
    • good
    • 0

違うものが出てきちゃったんですね^^;



このソースは、同じもので
フラベチーノ全体でもホイップの上でも
どちらにも追加できるものです。

心配な場合は、レジでのオーダーの際に
「ソースはホイップの上にかけて下さい」と伝えれば
いつものドリンクが出てくると思います。

慣れたパートナー(店員さん)だと
先に聞いてくれることもあると思います。

せっかくプラス\100のドリンクですから
好みの味でおいしく飲みたいですよね。

もし違うものが出てきちゃったときは
その場で言って作り直してもらうといいですよ。
    • good
    • 1

フラペチーノを注文したことはないですが、具体的な注文をするときはその都度、製造担当者をカウンターに呼んで、「スペシャルオーダー」としてお願いしてみては、どうでしょうか?そのときにオーダー方法について伺っておけば、次回からの注文には困らないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!