【iOS版アプリ】不具合のお知らせ

マクドナルドのドリンク蓋のデザインについて。

ドリンクのふたには、アイスコーヒー、アイスティー、アザー、書いてあり、(ホットも然り)その横に花(雪?)のようなデザインの凸部分があります。

あれには何の意味があるのでしょうか?友人たちと話し合っても結論は出ません。
いくつか出た意見は、
・暗い場所でも何が入っているのかわかるようにするため(ドライブスルーの人に便利?)
・単なるデザイン
・構造上の強化
などです。
あのデザインが付いている意味が全く分かりません。教えてください。

また同時に、カップのストローをさす部分の凹凸も形が均等ではありません。あの部分についても知っている方いましたら教えてください。

gooドクター

A 回答 (1件)

種類の違うドリンクを1人で購入した時に、購入したお客さんがどれがどのドリンクか見分けやすくするためのものだと思います。



先日、セットを2つテイクアウトで注文したのですが、ドリンクを2つとも同じドリンクで、そのうち1つを氷抜きで注文したら、氷抜きの方の蓋の凸部分を全部凹ませて、『少し分かりにくいですが、この模様の凹んでいる方が氷が入っていないほうです。』といって渡されました。

種類が色々だった時には、種類の違う模様をそれぞれ凹ませて印にするのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返事ありがとうございます。

そうですか。識別のためですか。
なかなか一人で複数個注文することがなかったので、気付きませんでした。

お礼日時:2010/06/18 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング