dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルドのセットでドリンクのサイズだけ変更はできますか?

A 回答 (3件)

マクドナルドの現役クルーです。



実はこの質問、店舗でも最近多いです。
なぜかと言えば「ポテトだけ」「ドリンクだけ」というサイズアップが出来なくなったからです。

以前は+40円でポテトM→L、+20円でドリンクM→Lが出来ましたが500円セット導入から両方サイズアップを+60円と統一されました。

しかしこれには複雑なルールがあって「サイズアップできない組み合わせの場合は片方だけのサイズアップが出来る」というルールがあります。

例えばポテトではなくサラダをセットにした場合はドリンクだけLサイズに出来ます。
逆にドリンクがコーヒー類やSPC(カフェラテ等)などセットのサイズが1つ(Mサイズ)しか無い場合はポテトだけLサイズに出来ます。

またセットの価格でドリンクだけ飲み切れないのでSサイズやポテトも食べきれないのでSサイズにして等も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べきれなさそうな時はSサイズにしてみます!(^ω^)

お礼日時:2012/06/20 13:23

バリューセットだと、+60円でポテトとドリンクのサイズをM→Lに変更可能です。



レギュラーメニュー(バリューセット) | メニュー情報 | McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/menu/regular/set.html

小さくするのは無いハズ。
値段そのままでいいから、Sにしてってのはアリかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今度Lセット頼んでみようと思います。

お礼日時:2012/06/17 22:12

基本的にサイズ指定のセットは変更できません


ただ、
・「多くて飲みきれないから」などの理由で減らす方向の変更なら融通利かせてくれるかも知れません。
  ドリンクの氷カット、バーガーのソースカットなど、減らす方向の注文は受けてくれますし。
  (ドリンクは氷が減った分飲み物が増えるという声もあるが)
 ただしレシート上はあくまで変更前のものになるでしょう。
・ドリンクがサイズによらず一定の値段な期間なら変更可能かも知れません。

まぁマクド店頭で訊いた方が正確にわかります。
店舗毎の判断による、なんて事かも知れませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリンクの氷カットもできるんですね~!初めて知りました。
回答ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2012/06/17 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!